ギャル・ホラー&アクション・ムービー百花繚乱!(その1)

片腕マシンガール【初回限定生産 】 [DVD2枚組 ]

片腕マシンガール【初回限定生産 】 [DVD2枚組 ]

去年観た『片腕マシンガール』はすこぶる面白かったのだが、こういった"ギャル・ホラー&アクション・ムービー"というジャンルのものは以前から結構作られていたようである。そしてどれも『片腕マシンガール』程度には頭の悪そうな映画であろうことは確かである。今回はオレがアマゾンでブラブラしながら見つけたそんな"ギャル・ホラー&アクション・ムービー"を並べて、観てもいないのに勝手に突っ込みを入れてヒンシュクをかってみようかと思う。ちなみに内容が無いのにも係わらずなんと3回連続だ!「無意味な文章は1回でもこりごりだ」とか言わず読んでおくんなさいよ!たのんますよそこんところ!

■女子競泳反乱軍

女子競泳反乱軍(ハードデザイン版) [DVD]

女子競泳反乱軍(ハードデザイン版) [DVD]

水泳選手権を目前に控えた女子校の競泳部。転入してきたアキ(範田紗々)は知り合ったサヤカ(日高ゆりあ)に入部を勧められるが、校内では謎のウイルスが蔓延し、予防接種を受けた生徒と教師が次々にゾンビ化する事態が発生していた。事件に気付いたアキは呟く…「奴の仕業だ。」次第に明かされていくアキの忌まわしい過去、サヤカの正体、女子校を襲う惨劇に立ち向かう競泳部員達の壮絶なバトルが今、始まる

"女子競泳"で"反乱軍"。しかもなんとゾンビ映画。DVDジャケットはスク水に電ノコ!スク水姿でゾンビ切り刻んで血まみれ女子ですか。なんかやりたいことばっかりやり過ぎなんじゃないのかコレ!?「ボクちん、スク水もゾンビも大好きだから一緒にすればもっと楽しい映画が出来るよウフフ」という思い付きだけで作っただろコレ!?それってちょっと安易過ぎるんじゃないかオイ!?ま、必然性なんかハナからないだろ、というのは見るまでも無く分かる映画だがな!でもなんだか楽しそうだな。そして"スク水とゾンビ"と聞くとなんだかいてもたってもいられずこっそり観たくなっている自分が悲しい…。

■新怪談裸女大虐殺 化け猫魔界少女拳

新怪談裸女大虐殺 化け猫魔界少女拳 [DVD]

新怪談裸女大虐殺 化け猫魔界少女拳 [DVD]

昭和13年、岡山県津山で一人の青年がたった二時間で村人30人を殺害した「津山30人殺し」-。横溝正史の傑作ミステリー「八つ墓村」のモデルともなった実際の事件を下敷きに、ある殺人鬼が津山30人殺しを上回る大量殺人を計画、無人島に拉致した人々を殺害。その殺人鬼に挑む拳法の達人の少女と、それを助ける化け猫が活躍する!!

あの京極夏彦が語りと音響で参加しているという作品らしい。しかし"裸女大虐殺"だの"化け猫魔界少女拳"だのとスゲえタイトルだなオイ。だいたいDVDジャケットの「コスプレ残虐ホラー大絵巻!」というキャプションで既に自分の中のいろんなものが萎えて行く様な気がするぞ!もうタイトルとパッケージ写真だけでボクちんお腹一杯だよう!

■新怪談必殺地獄少女拳 吸血ゾンビと妖怪くノ一大戦争

くノ一、妖魔退治人、日本妖怪たちの連合軍対ドラキュラ率いる西洋妖怪軍団!『新怪談必殺地獄少女拳 吸血ゾンビと妖怪くノ一大戦争』ゾンビたちによって徳川幕府は崩壊寸前。その危機を果たして救れるのか! ナレーション、音効、編集を京極夏彦が担当。

またもや京極さん参加である。こういうアホな低予算映画が大好きなんだろうなあ…。タイトルが例によってありったけにゴチャゴチャ詰め込んでいるが、これって西洋吸血妖怪vs日本ネイティブ妖怪の戦いを描いた1968年の大映映画「妖怪大戦争」へのオマージュである、っていう思い付きは京極さん参加なら案外当たってるかもしれないな!あの映画観た時怖くて熱出したオレだが、この映画を観たら別の意味で具合が悪くなりそうだ!

■最強兵器女子高生RIKA

2年前、家出したおじいちゃんに会いに、学校をサボって電車に飛び乗ったリカ(工藤里紗)。しかし、たどり着いた街は、ゾンビたちがうごめく最悪の場所だった。わけもわからず、なんとかゾンビ軍団から脱け出し、おじいちゃんの別荘に到着したリカだが、そこでも次々とゾンビの群れが現われ・・・・そして、遂にゾンビに襲われたリカに祖父の天才外科医・隆平(きくち英一)は、ある“手術”を行う。果たしてリカは、ユウジ(河合龍之介)や崇(山本剛史)たちと一緒に、この危機を脱出できるのか!?

おじいちゃんに会いにふらりと電車に飛び乗ったアタシなの。ちょっとしたプチ旅行?って感じ?そしたら愉快で茶目っ気たっぷりのゾンビたちがはらわた垂らしながら駅でアタシをお迎えしてくれたの!もちろんすたこらさっさっさーのさーで逃げ出したわ!そしておじいちゃんにやっと会えたと思ったら、おじいちゃんてば基地外だから、いきなりアタシを改造しちゃったの!今やアタシは最強兵器女子高生RIKAなのよ!ホラこんなところからあんなものやこんなものがビロビロリーンって出てくるのよ!ウフ!…という映画であるらしい。

■Neo Actionシリーズ THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間

Neo Actionシリーズ THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間 [DVD]

Neo Actionシリーズ THE MASKED GIRL 女子高生は改造人間 [DVD]

ごく普通の女子高生の星野愛(清水由紀)は、下校途中に何者かに連れ去られる。愛が目覚めるとそこは、悪の化身ブラックマリア(佐藤藍子)率いる悪の秘密組織ジョーカーのアジトだった。運よく担任の青山(きだつよし)に助けられ脱出する愛だったが、ジョーカーに手術され改造人間になっていたのだった。ジョーカーの追っ手に追われる愛は、親友の片桐由美(中村静香)に悩みを相談するも、その由美も改造人間で、ジョーカーへ忠誠を誓うように洗脳されていた。戸惑う愛に容赦なく攻撃を仕掛ける由美。新たな最強の敵も現れる。最大のピンチに愛は、青山から受け取った強化服を装着してTHE MASKED GIRLとなって悪に立ち向かうのだった。

またもやジョシコーセー改造である。時代は今改造ジョシコーセーなのであろうか。ジョシコーセーを改造してこそ通、と呼ばれるのであろうか。しかし折角ジョシコーセーを改造するというのに、何も仮面ライダーの物真似をさせる事など無いではないか。ジョシコーセーにはジョシコーセーなりの改造ポイントがあるはずではないか。そう、それは勿論あんな所やこんな所をあんなふうにしたりこんなふうにしたりするわけだよ!こんな所なんかオジサンこんなふうにしちゃうぞ!どうだ参ったか!いやしかしこんなになっちゃったら成人指定も無理かもなあ…ああオレいったいどうしたらいいんだよ!…などと妄想が果てしなく膨らむジョシコーセー改造人間だ!ちなみに監督の金子功は元ピンクハウスのデザイナーだ!