盗難!逗子オフ!紛失!二日酔い!

  • 土曜日ははてなダイアリーでお世話になっているid:HelloTaroさんのお招きで相方さんと二人逗子のご自宅へお伺いしに行くことになった。
  • しかし、さて出かけようというときになって玄関をふと見ると買ったばかりのスニーカー2足が消えている。
  • この日換気の為に玄関を開けておいたせいで誰かが玄関先に忍び込み置いてあった靴を盗んでいったのだ。
  • とりあえずお巡りさんを呼び小一時間かけて被害届を作成し、時間も押していたのでそのまま出かけることにする。
  • 相方さんと合流しHelloTaroさんの待つ逗子駅へ。お会いしたHelloTaroさんはお髭の素敵な優しいパパさんみたいな方だったよ!
  • そしてHelloTaroさんの小粋な赤い車に乗って逗子の町をぐるりとドライブ。市場で魚を買い山の上の公園で逗子の町と海の全景を楽しむ。
  • その後HelloTaroさんちにおあがりし、奥さんにご挨拶。みんなであれやこれや話をしながらHelloTaroさんちの家庭菜園で採れた野菜や先程買ってきた新鮮な魚介をつまみに呑んだり食べたり。
  • HelloTaroさんちの真空管アンプでテクノ・ミュージックをでっかい音で聴かせて貰ったよ!
  • そこでオレがお土産で買ってきた怪しいテキーラ登場。ライムとお塩で呑むやりかたを伝授すると、HelloTaroさんご夫婦もオレと相方さんも「これはうめいこれはうめい」と強いテキーラをこれでもかとばかりにゴクリゴクリ。
  • さて日も暮れてなんだか盛り上がってきて「夜の逗子海岸を散歩しましょう!」と提案するHelloTaroさんの後について表に出る一行。
  • 夜の逗子海岸は程よく爽やかで潮風を浴びながら波打ち際をアハハオホホとそぞろ歩くのは実に楽しかった。「なんだか夏休みみたいだねえ」とは相方さんの弁。
  • 海岸に建っているちっちゃなバーでまたちょいと呑み、しばし語らった後いい時間になったので再会を約束しながらHelloTaroさんご夫婦とお別れ。
  • いやー「おうちで呑みましょう!」という図々しい提案をお受けしてくださってありがとうございましたHelloTaroさん!ご馳走様でしたHelloTaro奥さん!
  • さてへべれけに酔っ払って電車に乗り込んだオレと相方さんだったが、電車から降りると腕時計を落としていることに気付き激しく落ち込むオレ。
  • 一日の内にあれこれありすぎだよッ!
  • 駅に電話してもまだ出て来ていない…。結構お気に入りの時計だったのでとってもしょんぼり。
  • そして日曜日。呑みすぎが祟って殆ど一日床に臥せっていたオレ。お昼には回復したが体が疲れていたのか夜も早く眠っちゃいました。
  • というわけでオレと相方さんをお家に招待してくれる方随時募集中!怪しい酒持ってきます!(悪乗りもいい加減にしろオレ)