特にネタも無いのでダラダラとどうでもいいようなことを書いてみる

  • NTTの陰謀にまんまと乗せられネットを光ファイバーにしてしまったオレである。
  • その為日曜日は工事の立会いをしていたのだが、ホラー映画のDVDとジェイソンやレザーフェイス等のホラー・キャラクター・フィギュア、さらに数10体にのぼるブライスmomoko人形で溢れかえるカオスとなった部屋にむさくるしいオッサン(オレ)が無愛想な顔して工事の進展を睨んでいる様には、工事できたお兄ちゃんもさぞや恐怖していたに違いない。
  • おまけに工事の間中グワァ〜ンドシャ〜ンというダブ・ミュージックをずっとかけてたしな。
  • iPod TouchのOSを3.0にアップデート出来るというのでiTune経由で1200円も払ってやってみたところ、"不明なエラー"なるものが出た挙げ句オレのiPod Touch、愛称"ジェシカ・アルバたん(ハァハァ)"がリカバリモードになり、さらにまた"不明なエラー"が出たのでリカバリ出来ないなどとふざけまくったメッセージが出腐りやがり、忙しかったこともあって"ジェシカ・アルバたん(ハァハァ)"停止状態のまま2、3日過ごしてしまった。
  • 移動中に音楽が無いのは音楽ジャンキーとしては辛いところである。しかもCD2、3枚買ったばかりだったし。
  • その後こちらのブログを拝見して他のPCに繋ぎアップデートすればうまく行くらしいと知り試してみたところ見事に成功、なんとかオレの"ジェシカ・アルバたん(ハァハァ)"は復活を果たしたのである。嗚呼、寂しかったよジェシカ・アルバたん(ハァハァ)…。
  • 最近のシネコンは全席指定で数日前からチケットがとれるシステムだが、例えばオレのよく行く横浜の109は3日前、川粼のチネチッタは2日前に取れたりする。それでこの間品川プリンスシネマに2日前にチケット取りに行ったらここは前日じゃないとダメなんだとか。映画館もいろいろだしちゃんと調べりゃよかったという話だが、無駄足踏んだことは確かでなんかいろいろ疲弊して帰ってきたオレであった。
  • ところでオレの会社がこの7月1日に吸収合併され、3日後にはオレは別の会社の人間になるのである。
  • …と書いてみたが特に感慨も抱負も無く、それよりちょっと偉くなっちゃったみたいなんでなんか面倒クセエとか思っちゃったりしたりなんかしているお気楽社員のオレである。残業代無くなんのはきついがな。
  • しかし最近慢性ネタ切れのこの日記を仕事が多忙になった為とかなんとか言って更新減らすいい機会かも知れんなギヒヒなどと画策しているオレでもあったのであった。
  • 話は飛ぶがどうにも蚊に食われまくりである。そもそも蚊は血を吸うものであり食ったりはしない筈だがそれでも蚊は食うものなのである。
  • 蚊というとある種のコウモリは蚊を主食にするが、その糞には未消化の蚊の目玉が多量に含まれているらしく、その糞を漉して蚊の目玉を集めスープにするという料理があるらしい*1
  • 蚊の目玉のスープというよりコウモリの糞のスープという気がするが、そういえばある種のコーヒーも動物の糞から採るものがあるそうだな*2
  • コピ・ルアク」というのだそうだが、ジャコウネコの糞から採られる未消化のコーヒー豆で、かなり高価だとか。調べたらAmazon楽天で100グラム4000円前後で売っていたな。

[rakuten:doaindonesia:10000764:detail]
[rakuten:mmc-coffee:1382523:detail]
[asin:B001GXW3BY:detail]