バースデー

昨日は相方さんのお誕生日だったので残業の終わった9時過ぎに10時までやってるクイーンズ伊勢丹に駆け込みケーキとシャンパンをゲット、電車に飛び乗り相方さんのもとに。部屋に入ると「わたしも残業でさっき帰ってきたばっかり、ウーウー」とへばっている相方さん。
この日は実は特にお祝いする予定が無くてケーキ云々はビックリさせる為に買ってきたのだが、晩ご飯食べてないし用意もしてないし時間も遅いからどうしようということで、オレの酒のつまみに買ってきたスーパーの惣菜とケーキという妙な組み合わせの食事になる。この辺はケセラセラな二人組なのであまり気にしないのである。
それにしてもベリー系のケーキを買ったのだが、果実の酸味が体に染み渡り、一口食べては「効くゥ〜〜ッ!」と呻きながらのた打ち回るオレと相方さんである。そしてお互い疲れてるんだねえ、もう齢なんだねえ、と同病相哀れむかのごとき侘しい呟きを洩らす。
まあいいではないか、お互いよい齢をとっていこうではないか相方よ、そしてまた楽しい日々を過ごそう。ハッピーバースデー。