銀行強盗ものゾンビ・ホラーはなかなかゾンビが出てこなかった!?

■バンク・オブ・ザ・デッド (監督:ボ・ウェッブ 2007年アメリカ映画)

バンク・オブ・ザ・デッド [DVD]

バンク・オブ・ザ・デッド [DVD]

チンピラ黒人の皆さんが銀行強盗やらかして篭城していたら警官の代わりにゾンビに包囲されてさあ大変、というC級ゾンビ映画だ!しかし低予算過ぎて舞台の銀行が全然銀行に見えないところが既に情け無さ過ぎるぞオイ!さらに映画が始まってからずーっと黒人の皆さんが銀行強盗計画したり襲撃したり人ぶっ殺したりで、ゾンビの皆さんが活躍し始めるのは最後の10分ぐらいだ!その間チンピラ同士の小競り合いだの仲違いだのどうでもいいようなドラマを見せられ、オジサンしばらく気が遠くなっちゃったぞ!あと銀行襲撃の計画をファミレスで立てるのはちょっと世の中ナメすぎてないかチンピラの皆さん!?
で、銀行に篭城して「どうすんだよあのゾンビ!?」とか慌てふためいていたチンピラの皆さんのところに「俺はゾンビ・ハンター、政府の特別機関の者だ!君たちを助けよう!」とか言いつつ一人の黒人男が参上するんだが、政府特命のゾンビ退治特殊機関なのにたった一人しかいない、というのはどうなのよ!政府も予算無かったのか!?はたまたFBIのX-FILE課みたいな窓際部署なのか?しかし「助ける」とか言っといてこの特別機関のオヤジ、こっそり銀行の裏扉開けてゾンビを中に入れ、強盗の連中を食わせちゃったりするんだが、「ゾンビをおびき寄せて一網打尽にする為だ!」とか訳の分からない事を言ってるんだよな!その挙げ句、侵入してきたゾンビに自分も食われてしまうマヌケぶりなんだが、いったいコイツ何がやりたかったんだよッ!?
ラストは銀行の中で生き残った数人の皆さんと100体は超えるゾンビの群れとの大乱戦になるんだが、ゾンビの皆さん弾丸一発とかナイフ一撃とかで簡単に死にすぎ!弱すぎ!生き残りの皆さんも全員無傷で、おいゾンビお前らやる気あんのか!?というショッカー戦闘員以下のザコ敵ぶり!で、ゾンビをみんな倒した銀行強盗と人質だった婦人警官、うふふあははと笑いながら朝日の中に消えていくんだが、おいおい強盗捕まえなくていいのかよ婦人警官!?