カンフー・パンダ

おおう、よくある動物コメディかと思ってナメていたらこれはかなり良く出来たアニメじゃないか!パンダが凶悪な敵キャラを倒す"希望の星"として持ち上げられちゃう前半は確かにコメディだが、戦いが始まってからのスピード感躍動感は「これぞアニメ!」と言いたくなるほど実に心地よいんだわ。こんなの見せられるとホント今の日本のアニメはヤヴァイかもなーと思っちゃうな。物語も単なるデブオタだったパンダが自分の殻を破って成長しようとするお話で、まあそれが短期間にあんだけ強くなってしまうというのは都合が良すぎるといえばそれまでだが、やっぱねえ、ずっと今までと同じでいいやあ、とか言ってちゃ駄目なんだ、成長しなきゃ!てこった!国籍問わず老若男女誰でも楽しめるというところも凄い。個人的には子供時代大好きだった虫プロのアニメ『悟空の大冒険』を思い出したな。