『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』公開記念!うがぁうがぁうがぁ!ゾンビ映画がやってくる!

今やホラー映画の主役といえば吸血鬼でも狼男でもなく、見境無く人を殺しまくるレザーフェイスやジェイソンみたいなスラッシャー系の怪人と、腐れた体をよたよたさせて「あ゛ーあ゛ー」言いながら迫ってくるゾンビである。それは「魂も霊魂も存在しねーんだよ!死んだらそれはもう単なる死体でしかねーんだよ!」という、とことんまで唯物論を突き詰めた果てにある産物なのかもしれない。即ち歩く死体であるゾンビが人間を齧るという行為は、物質至上主義的な唯物論の逆襲なのだ。…などと単なる思い付きをもっともらしく書き散らすのはここまでにして、今回は『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』公開を記念し、アマゾンで見つけたひたすらインチキ臭いゾンビ映画の数々を紹介したい。
セレクトの基準は簡単。単にアマゾンで《ゾンビ》というキーワードで引っ掛かったDVDを箇条書きにしただけのものである。もうこのへんから既にオレ様の並々ならぬやっつけ仕事振りを窺い知る事が出来るといえよう。いいんだよ!オレの日記なんざ所詮やっつけ仕事なんだよッ!あと例によって殆どの作品は観てないしこれからも観る予定はないからそこんとこヨロシク!

○地名系

パキスタン・ゾンビ》

パキスタン・ゾンビ [DVD]

パキスタン・ゾンビ [DVD]

ギリシャ・ゾンビ》

ギリシャ・ゾンビ [DVD]

ギリシャ・ゾンビ [DVD]

《香港ゾンビ》

香港ゾンビ [DVD]

香港ゾンビ [DVD]

東京ゾンビ

東京ゾンビ [DVD]

東京ゾンビ [DVD]

パキスタンギリシャ!香港!東京!もはやゾンビは世界各地でひっぱりだこだ!そのうちウズベキスタン・ゾンビ、カザフスタン・ゾンビ、トルクメニスタン・ゾンビ等、所謂"スタン系"ゾンビのシリーズが作られるに違いない!問題はどれがどう違うかということだがな!さらに日本においては、名古屋ゾンビ、大阪ゾンビ、鹿児島ゾンビなど、全国津々浦々のゾンビが登場するのであろう!香川ゾンビはハラワタからうどんを垂らしてるし、奈良ゾンビなんて小鹿のゾンビまで登場だ!

○対決系

《ZVS ゾンビVSスナイパー》

ZVS ゾンビVSスナイパー [DVD]

ZVS ゾンビVSスナイパー [DVD]

《ZVZ ゾンビVSゾンビ》

ZVZ ゾンビVSゾンビ [DVD]

ZVZ ゾンビVSゾンビ [DVD]

《SVZ ストリッパーvs.ゾンビ》

SVZ ストリッパーVS.ゾンビ [DVD]

SVZ ストリッパーVS.ゾンビ [DVD]

《ヴァンパイアVSゾンビ》

ヴァンパイアVSゾンビ [DVD]

ヴァンパイアVSゾンビ [DVD]

対決流行の昨今、ゾンビだって黙っちゃいない!そのうち各種スポーツ競技において異種格闘戦を挑むゾンビが現れるだろう!曰く、ゾンビvsグレーシー柔術、ゾンビvsフィギュアスケーター、ゾンビvs新体操、ゾンビvsモンゴル相撲、ゾンビvsカーリングなどだ!さらにストリッパーとの戦いだけに飽き足らず、ゾンビvsキャバ嬢、ゾンビvsデリヘル嬢、ゾンビvsAV女優、ゾンビvs猫耳メイド、ゾンビvs外国人たちんぼなど、風俗の世界にも並々ならぬ挑戦意欲をたぎらせるゾンビの皆さんだ!

○団体系

《スクール・オブ・ゾンビ》

《ゾンビ自衛隊

ゾンビ自衛隊 [DVD]

ゾンビ自衛隊 [DVD]

《実録外伝 ゾンビ極道》

集団行動を得意とするゾンビの皆さんが目的意識を持って一致団結すると怖いもの無しだ!『スクール・オブ・ゾンビ』のゾンビの皆さんはやっぱりホームルームしたり部活したり便所でシケモク吸ったり気に食わないヤツを体育用具室裏に呼び出してゲソパン食らわしたりするのかな!?青春って素敵だね!『ゾンビ自衛隊』の皆さんは災害救援や国連平和維持軍にも参加して、国民の皆さんから感謝されるゾンビだよきっと!だから現地で人齧っても大目に観てあげようよ!逆に『ゾンビ極道』は怖い!「命(たま)取ったるけんのー!」という所を「腸(ハラワタ)貪り食っちゃるけんのー!」とか啖呵切るのでありましょうか!

○行動系

《私はゾンビと歩いた! 》

私はゾンビと歩いた! [DVD]

私はゾンビと歩いた! [DVD]

ゾンビと歩いたぐらいで映画になっちゃうのなら、他にもいろんなことをして映画にしてしまおう!『私はゾンビとあやとりした!』『私はゾンビと「笑っていいとも」を観た!』『私はゾンビと買い食いした!』『私はゾンビと腹筋した!』『私はゾンビとゲームで協力プレイした!』『私はゾンビと終電逃して満喫でザコ寝した!』『私はゾンビと渓谷沿いにキャンプに出掛け釣りとバーベキューを楽しみ夜の星空を見上げながら「人間ってちっぽけなもんだね」と語り合った!』などなどである!

○訳わかんない系

《幽霊ゾンビ》

幽霊ゾンビ [DVD]

幽霊ゾンビ [DVD]

幽霊でしかもゾンビ!しかし理屈こねるとさあ、実体の無い魂魄だけの幽霊と、魂の無い動く死体のゾンビって、実は相反するもんじゃねーのか??幽霊でしかも人間齧るのかな?確かに頭に齧りついて脳味噌啜る幽霊の話って聞いたことあるしなー。でも幽霊の頭吹っ飛ばす訳にも行かないから、祈祷かなんかで倒すのか?粗筋読んでもさっぱり意味わかんないし…。謎が謎を呼ぶ幽霊ゾンビだ!

○商売系

ゾンビ屋れい子

ゾンビ屋れい子 [DVD]

ゾンビ屋れい子 [DVD]

ゾンビ屋れい子!その方面では有名なのかもしれませんがオレはどーゆーものなのかちっとも知りません!多分ゾンビの派遣・斡旋・売買を生業としているれい子さんなのでありましょう!いわゆるゾンビのスタッフサービス外国人労働者雇うより安いから各種企業でひっぱりだこだ!しかしふと思ったが"ひっぱりだこ"ってどんな蛸なんだッ!?さて最低賃金以下で働かされるゾンビの皆さんはワーキングプアでしかない自分達の立場に遂に爆発、総決起集会を開いてデモ行進するのだ!その時のシュプレヒコールは勿論「もっと肉を!もっと脳みそを!」に決まっている!

○エロ系

《おもひでの女子校生、新任教師と童貞Mゾンビの調教夢日記 - 相澤ゆめ》

ASIN:B0014UP4LU
さてこれはアダルト商品だから良い子のみんなは絶対クリックしちゃいけないよ!しかし凄いタイトルだね!「童貞Mゾンビ」の「調教夢日記」って!童貞でMでゾンビってなんだか一口では言えないけどスッゴク大変そうだね!しかもそれを調教する夢を見るとは!夢分析するとどういう結果が出るのか興味津々だね!まあどう考えても単なる変態でしかないような気もするけど!

○カンフー系

《カンフー・ゾンビ》

カンフー・ゾンビ [DVD]

カンフー・ゾンビ [DVD]

『片腕ドラゴン』『荒野のドラゴン』『ドラゴン対7人の吸血鬼』など、何でもアリなのはカンフー映画の基本!それに何でもアリのゾンビ映画が合体し、何もかもアリの訳の分からない映画が誕生したッ…!?まさに合体するべきして合体した『カンフー・ゾンビ』だ!水は低きに流れるの例え通り、自然の成り行きはやはり誰にも止められはしないのだ!しかしよく考えると『霊幻道士』も結局カンフーでゾンビだったような…。

○動物系

《ネズミゾンビ》

ネズミゾンビ [DVD]

ネズミゾンビ [DVD]

もはやゾンビは人間だけが成るものではない!犬ゾンビは『バイオハザード』でも有名だが、今作ではネズミがゾンビに大変身だ!今後予想される動物系のゾンビ映画として、子猫ゾンビ、うさぎゾンビ、パンダゾンビ、コアラゾンビなど、女性や子供でも受け入れられやすい動物ゾンビの映画が作られ、一大ブームを巻き起こすに違いない!そして血塗れ骨見せはらわたブーラブラの様々な可愛い腐れ動物ゾンビグッズが店で売られ、みんなこぞってそれを買っては学生鞄や携帯電話にぶら下げて歩くのだ!やはり時代はゾンビ、ということなんだね!