今日もどうやら今日らしい

  • 会社の部下のA君が3色ボールペンを2本使って仕事をしている(3色ボールペンとは1本のボールペンの中に黒、青、赤の3色のボールペン芯が入ったものである)。
  • 「なんで同じボールペンを2本使ってるんだ?」とオレが尋ねるとA君曰く、1本は青が使えずもう1本は赤が使えない、だから2本使っている、ということらしい。…。
  • 「A君それはボールペン芯を1本にまとめればいいだけなんじゃないのか?」とオレが言うと、「ウグッ」と絶句して固まるA君。…Aよ、そのぐらい気付いてくれ…。
  • そういえばA君は相変わらず仕事中「ムグッ」だの「アグッ」だの「ハウグッ」だのと意味もなく呻くのである。
  • オレは隣で仕事していて怖くてしょうがないのである。そのうち「ひでぶ」とか「あべし」とか呻いて体が爆発してしまうのではないだろうか。
  • またはそのうち呻き声が「ぬっぴょっぴょ」だの「ちんぴょろすぽーん」などと怪奇なものに進化してしまったりしないだろうか。
  • なにかオレは取り返しのつかないことを見過ごしているのではないだろうか。
  • そんなことを考えて今日も仕事が手につかないオレなのである。
  • すまんちょっとだけ嘘をついた。オレはそもそも普段からボケッとしていて仕事なんか殆ど手についていないんである。いわゆる廃人社員ということが出来るであろう。
  • そういえば相方さんにも「フモさんってゾンビっぽい…」と言われているオレである。これってオレがお茶目って意味なのかな?そーだね?そーなんだね?
  • そうかオレがゾンビ映画が好きなのは観ていると同胞を見ているように感じるからだったのか…。
  • んなわきゃねーダロ!
  • ところでこの世で誰一人気にしていないと思いますが金曜日にブラックアウトぶっこいた会社のパソコンは月曜日自力で直しました。DOS画面いじるのってICBMの発射装置いじるのよりも怖いですね…。
  • 「この世で誰一人気にしていない」って寂しい言葉だね…。あんまり寂しいから人はこうしてしょうもないことでも日記に書いてしまうんだね…。
  • さしずめ「世界のどんつきでしょうもないことを喚いているオッサン」と言ったところであろうか。
  • あおーーーん…。
  • あっ!今オレの後ろでA君が「こちら社会保険庁です」とか電話口で言ってるよ!怖いよ!怖すぎるよ!