怪しい韓国屋台でマッコリをたっぷりまったり飲んできた!


昨日は横浜の韓国屋台風の居酒屋『赤いとんがらし』に飲みに行きました。駐車場にビニールテントを張った怪しい作りなんですが、これは韓国では「ポチャンマッチャ」と呼ばれるものらしい。

「ポチャンマッチャ」と 呼ばれる大衆居酒屋です。 「ポチャン」はビニールテントのこと、「マッチャ」は馬車のことの意味です。いわゆる馬車で来て、そのまわりにテントを張って軽い食事などを提供したそうです。
http://kankanmen.com/html/shop/shop.html

そしてそのビニールテントの中にはメニューや料理写真の他、韓国スターのポスターや韓国の民芸品、さらにノボリや旗や提灯が所狭しと貼られたりぶら下げられたりしており、実にカオスで屋台らしいチープな雰囲気が漂っておりました!しかし料理は実に本格的で、お馴染みの韓国料理だけではなくこれまで目にしたことのないようなディープ・コリアなメニューも並んでおり、もう居ながらにして韓国旅行に行ったような気分が味わえます。この日食べたものでは韓国風豚腸詰(もち米なんかが入っておりソーセージとはまた違った味わい)や蟹のキムチ(しかも蟹が生なんですよ!)がとっても珍しく独特の風味をしておりました。
そして!なんとこの店、ホットペッパーのクーポン券を持っていくとドリンクが80%オフなんです!つまり¥500のビールが¥100で飲めちゃう!こりゃもう飲まなきゃ損ってもんですよ!そんな訳でこの日は生ビールとマッコリをそれぞれ5杯づつほど飲み、相当気持ちよくなっていたオレでありましたが、韓国料理もたらふく食べて予算は¥3500ほど!メチャクチャコストパフォーマンスの高いお店でした。
あんまり楽しかったもんだからもう一軒寄りたくなり、お店出たあとブラブラしてまたぞろパブに潜入、ダメ押しでエール2パイントとアイリッシュウィスキーショットで1杯飲んで、すっかり出来上がってタクシーでご帰宅のオレ様でありました。

◆赤いとんがらし

神奈川県横浜市中区福富町西通3−1 福富町西公園前
アクセス:関内駅徒歩3分/桜木町駅徒歩5分
Tel:045-232-8818
営業:【17:00〜翌朝5:00】【ラストオーダー翌朝4:30】