グダグダは美徳である日記

  • 昨日のWIRE効果で20年振りぐらいに体重が70キロを切った。これは5年ほど前と比べると約10キロ減ということになる。あんまり頑張らないダイエットというのはやはりいいのかもしれない。
  • もとは結構なおデブさんだったんだな。今は小デブって感じか?
  • と言う訳で昨日の晩はピザとチキンとエール2リットルでお祝いしたオレである。あー食った食った。
  • エールは最近近所の酒屋で見つけたアイリッシュ・エールのキルケニー330ml缶である。キルケニーが自宅で飲めるとは実に嬉しい。それにしてもエールってやつは何杯飲んでも美味いという素晴らしい酒だな。
  • このキルケニー缶にはドラフトギネス缶と同じフローティング・ウィジェットと呼ばれる小さなプラスチックのボールが入っていて、缶を開けるとボールが動きクリーミーな泡を出すのだ。また、程よく泡が出ることによってエールそれ自体も実にすっきりした味わいになる。
  • フローティング・ウィジェットとは何か?どんな作用をするのか?についてはこのあたりを参照してください。
  • ただこのキルケニー、330ml一缶¥300とちょっとお高いのでそうそう飲めるものでもないのも確か…。
  • とかなんとか言いつつ、ウィークデイはあんまり酒飲まないことにしているがな。
  • 一応体のことを考えて…とは表向きで、実は経済的な理由である。買い物ばかりしているからお酒を飲むお金も無いのである。
  • 景気のいい事を言ってる割には実際しみったれた生活をしているオレなのである。
  • だけど週末はガンガンいくんだよ!
  • ガンガンいってあれこれリセットしておくんだよ!大人はいろいろ大変なんだ!
  • そしてリセットし過ぎて月曜日は朝から殆ど使いもんにならないデクノボー状態のオレなのであった。
  • と言う訳で今現在ゲロゲロのグダグダなのである。
  • 仕事が一番忙しいはずの月曜日からこれほどまでにグダグダだとは、いかに人生も社会もなめきって生きている人間なのか分かるというものであろう。
  • ま、こんなもんっすよ。
  • 全てこの世はことも無しなんである。
  • ホントかよ。

[rakuten:bravoten:10000885:detail]