1さんとの出会い

数年前、2ちゃんねるなるもののことをよく知らなかった頃の話。2ちゃんのとあるスレッドを読んでいたら、「1さん」なる方が盛んに話題になっているのが気になったのである。今ならそのスレッドをたてたスレ主であるというを知っているが、当時はそんなことなどつゆ知らず、「この1さんって誰?ネットの有名人?」などと思い「1さん」で検索かけたぐらいだ。当時は今のようにウィキペディアでの記載がなかったので(と記憶している)、そんな語句で検索したところでろくな検索結果が出ない。アホなオレはそのあと「1」で検索したりしてな。で、100億件ぐらいHITして途方に暮れたりしてな。する前に気付けよってば。