緑色したでかいヤツ

先日「インクレディブル・ハルク」のカンソーブンを書いたオレだが、そん時「グリーン・ジャイアント」と「丸大ハムの巨人」を記憶の中で完全にごっちゃにしていたのに気付いた。両方ともデカイ人が出てきて食品関係だったからかしらん。
ちなみに「グリーン・ジャイアント」のCMはこれ。

こっちの白黒のCMではストップモーション・アニメのグリーン・ジャイアントが見られる。1964年のものだとか。

「丸大ハム」のCMはこちら。あ、こちらの方は緑色ではありません。

なんと冬バージョンもあった!

もうひとつの”緑色のでっかい奴”、「サンダ対ガイラ」はこんな奴だ!

こちらはその予告編。

ウルトラマンに出てきた吸血植物ケロニアも”緑色のでっかい奴”だったな!

宮崎駿絵物語シュナの旅」にも”緑色のでっかい奴”が出てくるぞ。これも非常に優れた作品で、宮崎の漫画といえば「ナウシカ」しか知らない人は要チェックだ!

シュナの旅 (アニメージュ文庫 (B‐001))

シュナの旅 (アニメージュ文庫 (B‐001))