聖☆おにいさん(2) / 中村光

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

エス仏陀が天界から下界へ休暇にやってきて、普通の人間の振りをしながら過ごそうとするが…というコメディマンガの第2巻。ついこの間読んだばかりの1巻目から、間をおかずに2巻目が発売されて、ちょっと得した気分のオレである。
1巻目ではまるで神様仏様のように過ごす超俗的な若者たち、といった風情もあった二人であるが、この2巻では作者も慣れてきたのか、モロにイエスネタ・仏陀ネタが炸裂、二人の掛け合いも絶妙の域に達してきて、ギャグの密度は濃くなってきたように感じた。ただこれじゃあ、この二人の神様…単なるアホじゃん…。