ァィの付くアレ

白状するが、実はちょっとだけ例のァィホンというヤツに興味があったのである。流行りモノに弱いんである。まあ買わなかったがな。アマゾヌなどでしょうもない買い物ばかりしているから、先立つものが無いのである。で、買わなくてもいいように、「ァィホンがいかにイマイチであるか」という情報をセコセコと集めて自分を納得させているいじましいオレなんである。

そしてそんな情報が集まれば集まるほど「買わないオレって勝ち組?賢い奥さん?」などと鬼の首でも取ったかのように得意がっているわけである。なんかあんまり前向きじゃないような気がするが、勿論気のせいである。まあ実の所、世間ではいろいろ言われているが、基本的にあれってオモチャな訳で、携帯の機能としてナンチャラとか言っても、オモチャ好きの人は買っちゃうもんなんだろうがな。

それと、ァィホンと同じアポーから出ているオレのァィポッドの充電時間が怪しくなってきた。1回の充電で3時間程度しか再生できなくなってきたのだ。これだと朝通勤時に聴いて昼休みに聴いて、それでおしまいである。充電池が弱ってるのだろうとは思うが、どうも電池交換に出すのが面倒くさい。それにアポーに交換に出したら2週間ぐらい戻ってこないんだろ。2週間音楽無しはイヤなんである。

で、買い替えを考えたわけだ。そして目に留まったのがァィタッチ。ううむなかなか見た目がいいが。しかしこれもお高いのである。アマゾヌなどでしょうもない買い物ばかりしているから、(以下略)。それでまたもやあら探しである。実際のところ、ァィタッチは容量が少ない上に操作性が悪そうだ。やた!これでまた買わなくて済んだ!

ということで、ァィポッドは120Gのクラシックというヤツの購入を考えている。しかしまだすぐに買わないのである。今のところ、充電ケーブルをもう一個買い、会社でも充電しているのである。これならなんとか1日持つ。こうして騙し騙し使い、もうどうしようもなくなるまで持たせるつもりである。なにしろ財布の紐を締めておかないと、アマゾヌなどでしょうもない買い物ばかりしているから、(以下略)。