オレ式イタリアン・ライフ

  • この二日間で六時間ほどしか寝ておらず、気だるい午後を過ごすオレである。
  • 最近はなるべく平日酒を抜くようにしているのだが、昨夜はさすがに頭がカチンコチンに凝っているような気がしてちょっとだけ飲んだ。いや、ちょっとだけだってば。
  • だいたいあんまり飲まないと脳みそがゴムボールみたくなっちまってるような気がするんだよなあ。たまにはほぐさないと。
  • そもそもオレはほぐしすぎてグダグダぐらいが丁度いいのである。人間グダグダで適当でインチキなのが一番。
  • という訳でオレは自分を明るく陽気な適当国家イタリアの人間だと思うにしたのである。そう。オレは心がイタリアンなのだ。
  • そういえばオレはピザもパスタも好きだしな。もうイタリア人に間違いなしである。
  • ところでイタリア人が本当に適当でインチキなのかどうかはよく知らない。そこはインチキな人間なんで気にしないのである。
  • …なんてことを言いながらこの間適当に仕事をしていたら、とんでもないことになって戦々恐々としていたオレである。
  • しかしオレは負けない。心にイタリアが、そして胃にピザとパスタがある限りは。
  • オ〜ソレミオ〜♪