灸洞さんと飲んできたのだよ

昨日はWeb上に怪しげな動画を配布し、ネットの世界を恐怖のズンドコに陥れている謎の人物、灸洞さんと初のご対面を果たして来たよ!最初に灸洞さんの作った動画をここでちょっと紹介してみよう!




他にもいっぱいあるからリンクを辿って観てみるがいいさ!
【ニコニコ動画】VOCALOIDとしていかがなものか
さてそんな異能の人物・灸洞さんだけれど、その素性は全て謎に包まれていたんだ!でもきっとこんなアニメ作れるぐらいだからIT業界でブイブイ言わせているスーパーエリートに違いない、今日はたっぷり奢ってもらおう、シメシメ、と卑しい期待に胸膨らませながら待ち合わせのお店に向かったオレさ!

ただ、実はこの日、夕方に灸洞さんと飲みに行く位しか予定が無くって、やること無いから昼間っからピザ頼んでビール飲みまくっていたオレさ!そしてちょっくら昼寝したのが運の月、じゃなくって尽き、ちょっと遅刻して行ってしまったんだよ!ホントにお酒が好きなんだねフモさんは!実はアル中かもしれないね!

この日待ち合わせたお店はまたもやパブ!品川のグランドセントラルタワーB1にあるアイシッシュ・パブ【ダブリナーズ】ぐるなび)だよ!他にお店を知らない時は取り合えずパブ!喰いたいもんが思いつかないときはフィッシュ&チップス!頭使わなくていいから楽なんだ!

さてお店の前で待ち合わせていた灸洞さんはなんとソンブレロにポンチョを羽織り、ギターをたすき掛けしての登場だ!なんなんだ灸洞さん!?
(イメージ映像)

「初めましてフモさん。いやあメキシコ巡業から帰ってきたばかりで」パブでエールを飲みながら聞いた所によると、灸洞さんはシリコンバレーでITベンチャーを興し一財産作ったあと、あとは悠々自適の毎日で、最近では趣味のマリアッチとして南アメリカを演奏して歩いているらしいんだ!この日は灸洞さん自慢のスパニッシュギターで、持ち歌『スナッキーで踊ろう』『ハートを狙い撃ち』『ダイナマイト・ロック』などの名曲を聴かせてもらったよ!カッコいいぜ灸洞さん!
幻の名盤解放歌集 Columbia編 スナッキーで踊ろう
幻の名盤解放歌集 クラウン編 ハートを狙い撃ち
ダイナマイト・ロック?幻の名盤解放歌集/テイチク編

…とまあ以上は冗談です。ホントの灸洞さんはプログレッシブ・ロックとSFと楽器演奏と下らないものと下らないものと下らないものが大好きなとっても若々しいナイスガイだったよ!

そんなこんなで夜も更け、あれこれ語り合って大いに盛り上がったあと、10時半ごろお開きとすることにしました。灸洞さん感動をありがとう!またお会いしましょう!