銀河暗黒帝国超時空記録#USGX-8810-B467、暗号名”ラブラブファイヤー事件”より、銀河暗黒武装親衛隊”やるやる隊”が暗黒皇帝閣下の下僕・犬・虫のフモを発見した際に収録した映像からの音声を抜粋 《フモの惑星・その3》

あーどうも。心配掛けてたみたいで。え?してない?昨日の日記のコメント?(昨日の日記を読んでいる)うっわー。みんなひでえこと言ってるなあ。いやーまあ、愛情の裏返しだということは分かっているけどね!みんなってば照れ屋さんなんだから!このぉーチョンチョン!
え?暗黒舞踏選手権大会っすか?いやあ、最初は”宇宙最大の大会”っていうから正直相当ビビッてたけど、蓋を開けたらなんてことはない、びっくりするほどちょろかったなあ。なんかもーみんな暗黒舞踏が分かってないね。形だけで魂が入ってないのよ。やっぱさあ、暗黒舞踏は魂の叫びよ!雄叫びなのよ!そもそも暗黒舞踏と言うのはね、(以下、下僕・犬・虫のフモによる暗黒舞踏論が小一時間ほどだらだらと展開されるが、要領を得ないので削除)しかも決勝戦での挑戦者はアルデバラン星出身とかいう蜘蛛型宇宙人だったけど、これが演舞中に36本ある足を絡ませちゃって途中棄権よ。もう不戦勝みたいなもんだったね。楽だったなー。でまあ、このオレ様が宇宙一の暗黒舞踏の遣い手ということが決まったわけだね!もうね、宇宙一よ?宇宙一なのよ?やっぱ昔っからオレっていうのはさあ、(以下、下僕・犬・虫のフモの小学校時代から始まるちんけな自慢話が小一時間ほどだらだらと展開されるが、退屈過ぎるので削除)
そんなこんなで、こうして惑星あげての祝賀会を開いてもらって、オレはもう感無量だよ。酒は美味いしネーチャンは綺麗だしね。ただ問題はここの美女って顔だけはミラ・ジョヴォビッチやユマ・サーマン似の美形なんだけど、体が無くて顔の下から蛸みたいな足が8本生えているだけなんだよ。で、キーキー甲高い声で鳴くの。これってどうなんだろうなあ…。酒も美味いんだけど、この星って食いもんが銀河フィッシュ&宇宙チップスしか存在してないんだよ。不味くは無いんだけど、銀河フィッシュって齧ると一瞬身をくねらせるんだよなあ。ゴリン星人に訊いたら「新鮮な印だ」って言ってたけど気色悪くってさあ。あと宇宙チップスは位相幾何学的な調理がされているらしく、食っても食っても減らないんだが、逆に全然腹に溜まらないんだよ。だから結局、オレがこの星に来てからはヒクヒク身をよじる銀河フィッシュしか食ってないんで、イヤんなっちゃったよ。早く地球に帰ってピザ食いたいなあ。
取りあえず明日ぐらいには帰れると思うんで皆さん待っててね。あとお土産に大きいつづらと小さいつづらのどっちか選べって言われてるんだけどどっちにすりゃあいいんだろう…。