銀河は本日も晴天である 《フモの惑星・その2》

暗黒皇帝である。宇宙の何処かへと連れ去られた我が下僕・犬・虫のフモを捜索する為、オレ様はただちに銀河暗黒強襲宇宙艦隊を派遣し、下僕・犬・虫のフモを拉致したUFOの痕跡を追わせたのは昨日書いた通りである。そしてその発見された到着地は地球から遠く8500万光年離れた渦巻銀河に存在するアルテア4星系の惑星ゴリン星であった。
我が銀河暗黒強襲宇宙艦隊は宇宙最凶最悪の威力を誇る「物凄いよ砲」と「こりゃヤヴァイぜミサイル」を準備し、ゴリン星を虫の這い出る隙間も無いほど包囲した。しかしゴリン星に向けた偵察部隊が目の当たりにしたのは惑星住民全体がお祭り騒ぎに浮かれ踊っている様子であった。なんと、ここでは宇宙最大の「暗黒舞踏選手権」が開催されており、下僕・犬・虫のフモはその選手として招聘されていたことが分かったのである。銀河暗黒強襲宇宙艦隊屈指の暴虐度を誇る銀河暗黒武装親衛隊”やるやる隊”により発見された下僕・犬・虫のフモは、宇宙の美女と宇宙の美酒に酔い痴れ、「もうのめましぇ〜んヒック」とグダグダに緩みきった表情を浮かべながら銀河暗黒武装親衛隊を迎えたという。
すっかり呆れ果てやる気をなくした銀河暗黒強襲宇宙艦隊のクルー達はゴリン星に下僕・犬・虫のフモを放置し、アルテア4星系の北区に存在する赤羽星の立ち飲み屋都市”いこい”で「銀河いいちこチューハイ」を引っ掛けて全員帰還した。なお下僕・犬・虫のフモはゴリン星暗黒舞踏選手権大会に於いて見事優勝を果たし、宇宙最高の暗黒舞踏家として認められたという。祝賀会はゴリン星最大の市民広場「優しさふれあいランド」で行われたが、下僕・犬・虫のフモは一両日中にゴリン星人達によって地球に戻される運びとなっているという。
以下に銀河暗黒武装親衛隊”やるやる隊”が記録した下僕・犬・虫のフモのメッセージを記載するので、彼の安否を気遣われていた日記読者の皆さんは読まれるがよい。