征服せよ、蹂躙せよ

宇宙に君臨する暗黒皇帝のこのオレ様がドンキホーテで安売りしていたダイドーブレンドコーヒーをお召し上がりになりながらネットサーヒンをしていたある日の午後の事である。いつものように芸能人裏ゴシップネタでも読んで楽しもうかいグフフなどと思いながら2ちゃんねる界隈を彷徨っていたら「はてな村」なるものがあることを知ったのである。
ほう。はてな村とは面妖な。このオレ様の玉音日誌を独占公開しているのがはてなダイアリーであることは知ってはいたが、ここに村があるとは知らなんだ。200万人が利用しているはてなで”村”と称するからにはきっと10人かそこいらのつましくささやかな場所なのであろう。そしてその村ではご高齢の爺さん婆さんが年金や健康保険や墓石の話でもしているのだろう。最初はそう思っていたのだ。
しかしつらつらと記事を眺めているとそういうことでもないようなのだ。どうやらはてな村とははてなの中ではてなのことばかり議論している衆生のことをいうのらしい。議論。つまらんな。銀河を統べる暗黒皇帝であるこのオレ様は議論などしない。ただ己が思うままに決定し勅令を下すのみである。オレ様の詔は絶対なのでありそこに議論だのパブロンだのが介在する余地などこれっぽっちもないのである。
そもそも議論などというものにうつつを抜かしたがる輩というのは常日頃己が知力と体力を持て余しているのに違いない。しかしその知力と体力をまともに生かす場所が無いからこのような無駄なお喋りを犬も食わない闇鍋のように朝から晩までグツグツと煮えくらかしているのだろう。しかもその中身といえばブクマがどうとかスタアがこうとかいう腹も膨れぬ平和な戯言だ。ちいせえな。ちいせえんだよ。志が低いんだよ。だから諸君等は一生高い税金ばかりふんだくられる小市民なのだよ。
村”などという小さなあばら家で内弁慶のように振舞っていたとしても何の未来も無い。”はてな村”ではない。寧ろ”はてな帝国臣民”であると自らを克己することこそが大事なのである。そして真の帝国臣民たるもの、その欲望とすべき事はただひとつ。それは帝国の繁栄である。帝国の繁栄の為には何が必要か。それは領土を広げる事である。周りを見るが良い。世界ははてなだけではない。そこにはYahoo!、FC2、ライブドアココログ等などの群小ブログ国家がごまんと存在しているではないか。これらの領土を接収し、我が帝国の頒図に加えるべきなのである。それにはどうしたらよいのか。それは奪い取る事である。侵略し略奪し蹂躙し征服する事こそが我が帝国の繁栄へと繋がるのである。行け、はてな帝国臣民よ。無駄に賢い君たちなら決して難しくはない。行ってYahoo!を、FC2を、ライブドアを、ココログを我が掌中に収めよ。我等がはてな帝国の栄光の為に。