グラインドハウスコンプリートBOXが凄すぎる件について

今日は日記書かないつもりだったが、遅い時間にペリカン便で届いた『グラインドハウスコンプリートBOX』が凄すぎたのでさらっと。いやー、開けてビックリ6枚組み。『U.S.A.バージョングラインドハウス』(『プラネット・テラー』&『デス・プルーフ』&フェイク予告編)、『プラネット・テラー』、『デス・プルーフ』の本編とそれぞれの特典ディスクで6枚!映画がダブってるように思われるかもしれないが、実は『U.S.A.バージョングラインドハウス』の『プラネット・テラー』『デス・プルーフ』は、単体上映の『プラネット・テラー』『デス・プルーフ』と違うバージョンで、しかも時間が短いんですよ(…多分そうだったと思ったが)。オレは『U.S.A.バージョングラインドハウス』を観ただけなので、単体上映がどんなふうになっていたのか気になってたんだよなあ。しかしお陰でこの両方を観る事が出来る!ヤタ!…ただねえ、例によって全6枚を合わせた収録時間は671分、11時間だよ!…いったい全部観られるのはいつのことになるのか…。
しかし普通は↑のようなことって買う前にチェックしますよねえ…まあオレの場合、”コンプリート”と聞くと脊髄反射で買っちゃうんですよ…。つくづく因業ですなあ…。


シングルレコードをモチーフにしたデザインがカッコイイ!