ナイツ into dreams(PS2)

ナイツ into dreams(通常版)

ナイツ into dreams(通常版)

1996年にセガサターン用として発売されたアクションゲームをプレイステーション2用にリメイク・リファインしたもの。元ゲームはソニックチームの中祐司がプログラムを担当した作品であり、プレイしてみると「これは低速で空中浮遊するソニック・ザ・ヘッジホッグだな」というのがよく分かる。セガサターン版は弟が持っていたのをちょっとだけプレイしただけなのだが、独特の浮遊感覚がとても新鮮なゲームで、これは出来のよいゲームだなと思ったのを覚えている。で、懐かしさもあってちょっと購入し再挑戦してみたのだが…いかん、やっぱりオレ向きじゃない…。見た目は甘いが昔のセガゲームのシビアさは残っているなあ。