駅前コンビニ待ち合わせ事件

先週金曜日、会社の送別会があったことはこの間書いたが、我が事務所のA君もそれに参加する為、退社後、送別会の催されるお店へと向ったのであった(オレは野暮用があったので彼とは別であった)。ここで説明させていただくと、オレとA君の所属は横浜の本社で、退職される方は東京支店の所属。送別会は東京支店のある大森で行われる事になっている。A君は東京支店の連中の顔は知らないのだが、待ち合わせ場所を決めてそこで落ち合うことになっていた。
という訳で待ち合わせに指定されていた駅前のコンビニに立つA君。待っていると向こうからスーツ姿の男がやって来てA君に「お疲れ様です!」と言ったのだという。ああ、この人が東京支店の人か、と思ったA君、「じゃあ、お店に向いましょう」と答えたらしい。「あ、いいですか!?」と男。そしてしばらく歩くと、なんと男はA君をどこぞのキャバクラの店前に連れて行くではないか!A君、「送別会ってキャバクラなんですか!?」と驚き、男に問いただした。ここで懸命な読者の方なら気付いたであろう。男は単なるキャバクラの呼び込みで、A君に声を掛けたら「お店に行く」というから普通に案内しただけだったのである。…と言うかな…。途中で気付けAよ…。