怪しいはてダ隊/残業が怖くて酒が飲めるかよ!チキチキ・年度末繁忙期中間打上!

という訳で昨日は二日酔いを乗り越え、渋谷で怪しいはてダ隊メンバーとまたしても酒を飲んできたオレである。酒は飲うめい飲うめい飲おむうなあらあばあ、である。昨日集まったのはフエタロさんとぱせよさんとオレの3人。今回の趣旨は年度末繁忙期で会社に1週間寝泊りして職務を貫徹したフエタロさんと、同じく連日残業に次ぐ残業の修羅場を乗り越えてきたぱせよさんの栄誉を讃え催されたものである。え?オレ?えーっとオレは連日定時に次ぐ定時でまだまだ明るいうちに部屋に帰っては酒ばっか飲んでとぐろを巻いておりました…。スンマセンいつも通りしょうもない毎日で…。反省します反省するからぶたないでぶたないでぇ〜!
さて渋谷駅前ツタヤのホラーDVDコーナーという因業な場所で待ち合わせた我々はフエタロさんの持つ黄金のホットペッパーを頼りに渋谷の歓楽街へ。適当な居酒屋を探しそこで酒を酌み交わしながらフエタロさんとぱせよさんの恐怖の残業体験談で盛り上がっておりました。やはりこれだけ大変な残業の裏にはフリーメイソンイルミナティロスチャイルドロックフェラー財団の陰謀があり、宇宙人の死体はエリア51に今でも保管されていて、月着陸映像は真っ赤な偽物である、ということで結論が付きました。世の中って本当に怖いですね。
それから河岸を替え、ぱせよさんのたっての希望でパルコ地下のバー『イドロパッド』へ。ここはベルギービールが美味しい店と言うことで、メニューにも見た事の無い沢山のベルギービールが並び、選ぶのに苦労しました。ベルギービールはエールタイプのビールで、濃厚でフルーティーな味が特徴でしょうか。面白がって3人それぞれ2杯ずつ頼み、皆でお互いのをちょっとだけ味見してみましたが、ぱせよさんが2杯目で頼んだ1瓶2000円のビールが何しろ美味い!
「この2000円のビール美味しいねえ」
「やっぱり2000円だけあるねえ」
「もう2000円の一人勝ちですよ」
「今日の飲みはこの2000円ビールの為にあったと言っても過言ではない」
「2000円の前に2000円無く2000円の後に2000円無しって感じじゃない?」
「2000円よ感動をありがとう」
などと3人で2000円2000円言って盛り上がっておりました!ビールの名前は覚えていないがなにしろ2000円のビールなんだよ!どうだ参ったか!
そういう訳で時間も回り、最後に別の店で軽くコーヒーを戴いた後この日はお開きと言うことになりました。皆さんお疲れ様!またお仕事頑張ってください!