リアル通報しました

今朝職場に着いたらなんとびっくり、事務所前の自販機が2台、盗難に遭ってるではないか。ドリルのようなもので鍵穴を壊しこじ開けたらしい。一応オレは職場の責任者なので警察に電話した。いやしかし110番なんて生まれて初めてですよ。救急車呼んだ事は1回あったな。雨ん中道端に若い男が白いブリーフ1枚で転がってたのよ。一応生きてたけど、なんだったんだろあれ。
で、警察の人が来てあれこれ話をしたが、警察関係者と話すなんてこともあんまり無いよなあ。警察の人ってなんかむっつりしているような印象だったけど、あれこれ話を教えてくれて面白かったな。かと言ってしょっちゅうお話したいとは思わないが!もうこのテの盗難だと手袋をしてやっているに決まっているから、指紋も取らないんだって。当然鍵穴付近を見て何も無いのを確認してたけど。事務所の連中の指紋とか取るのかなあと思ってんだけど、それも無かったね。で、オレの部下のA君に「警察が来るから指紋取られるかもよ」ってからかっていたら、なんだか矢鱈目鱈緊張しまくっていたけど、いったい何ビビリまくってるんだAよ!なんか後ろ暗い事でもあるのかAよ!?
それにしても、今日はそれ以外にも仕事でゴタゴタしてたし、う〜む、昨日のネタがネタだっただけに、《因果力》が高まっちまったんじゃねえかと思えてしょうがないオレだ!