きゃッ!貰っちゃったッ!?

オレの職場には定年退職後嘱託という形で事務を務めている方がいらしゃるのである。そしてその方は実は定年前は重役だった方なのである。会社のナンバーツーだったのだ。そんな方に毎日仕事の指示を出さねばならぬこのオレの心境も察していただきたい。
さてこの元重役氏(愛称ごいちゃん:65歳)が今朝、ニコニコしながら「今日は渡すものがありますよ」とおっしゃるではないか。そしてその手にはリボンのかかった包みが。「男所帯の事務所だからね。今日は私が替わりに皆にこれを渡しておきましょう」見るとそれはバレンタインのチョコレートではないか。「あ、ありがとう御座います!」恐縮してチョコをいただくオレと部下。さすが元重役、気配りの妙というやつか。という訳で今年のバレンタインチョコは元重役で禿頭のお爺ちゃまから貰った、というこのオレ様なのであった。
ちなみにこの元重役氏の口癖は「オッケーッ!」である。仕事を一つ片付ける度に「オッケーッ!」と声を発するのである。そしてごく稀に「オッケーオッケー、オッケー牧場!」とトドメを刺すこともあるのである。ホントである。なかなか茶目っ毛のある65歳である。まさに「ぎゃふん!」と言わざるを得ない今日この頃である。