足りないものなど無い

今日も我が帝国の為に汗水垂らして働く勤勉なる帝国臣民諸君、御機嫌よう。暗黒皇帝である。本日は下々の者である諸君等のさらなる生活向上をおもんぱかり、配下の者に命令して「下々の衆生はいったいどんなものが足りないと思っているのか」を調べさせたのである。そう。暗黒皇帝であるこのオレ様に忠誠を誓う諸君等には常に慈愛を持って接するのが皇帝たるものの勤めなのである。
参考にさせてもらったのは《今の自分に足りないと思うところランキング》なるHPである。そして読みながらふむふむなるほど、と下々の諸君等の足りないものを確認したわけだ。

《今の自分に足りないと思うところランキング》

  1. 体力
  2. 心の余裕
  3. 人脈
  4. 集中力
  5. 我慢強さ
  6. 決断力
  7. 趣味や勉強にかける時間
  8. ポジティブさ
  9. 恋愛のトキメキ

栄光の我が帝国臣民であるにも拘らず足りないものがあるなどとは、皇帝としても心苦しい。そこでだ。全てに於いて満ち足りているこのオレ様が、「あれもないこれもない」と嘆く”無い無い尽くし”の諸君等の鑑となり、「どのようにすれば我暗黒皇帝の如く満ち足りた生をまっとう出来るか」をお教えしようかと思う。ただし言っておくが、暗黒皇帝を名乗れるのはこのオレ様一人であるがゆえ、本当に暗黒皇帝になろうなどと目論む身の程知らずを発見したならそれは国家反逆罪ととり、即刻八つ裂きの刑に処すのでそのつもりで。

《暗黒皇帝の満ち足りているものランキング》

  1. 体力…オレ様の体は帝国の超科学技術による活腑細胞で出来ているので疲れ知らずである。各種アタッチメントを付ければ体力など無限大だ!
  2. 心の余裕…常に厚き慈愛に溢れたこのオレ様の広い心は、望むものであればどのような者であろうと帝国臣民に召し上げる余裕に満ちているのだ。勿論歯向かう者には死よりも忌まわしき運命が待っているがな!
  3. 人脈…銀河1000億の知的生命体を統べる暗黒皇帝のこのオレ様にとってこの全てが我が人脈といえよう。即ちミミズだってオケラだってアメンボだって琴座ヴェガ第4太陽系のムカデ型知性体だって皆このオレ様の貴重な人脈なのである。
  4. 集中力…銀河最高峰を誇るこのオレ様の集中力は岩石も通し厚さ3mの鋼鉄の壁さえ貫くのだ。だったら3.01mはどうよ?もう1センチ厚かったら貫かないのかよ?などという重箱の隅をつつくような瑣末で幼稚で愚鈍な突っ込みをする者のもとには帝国軍精鋭部隊をすぐさま派遣し向こう3万年草木も生えぬほど完膚無きまでに爆撃を加えるのでそのつもりで。
  5. 我慢強さ…銀河全てが平伏すこのオレ様がそもそも我慢しなければならない理由など何一つ無い。つまり我慢が強いとか弱いとかではなく設問が最初から無意味なのである。
  6. 決断力…何を迷う事がある?この宇宙に、迷うべきことなどあるのか?このオレ様が決定した事こそが即ち全宇宙にとっての善。全ての決定が正しいこのオレ様が決断する事に、いちいち”力”など必要ないのだ!
  7. 趣味や勉強にかける時間…宇宙の征服こそが趣味のこのオレ様にとって、皇帝生命全てが即ち趣味に掛ける時間だ!
  8. ポジティブさ…これも分からん質問だな。オレ様の決定が全て正しいものである以上、ポジティブだのネガティブだのとしみったれた相対主義の戯言で評価されねばならぬ謂れなど微塵も無いわ!
  9. 運…運ではない。このオレ様が暗黒皇帝として宇宙に君臨する事。これは運命なのだ。
  10. 恋愛のトキメキ…豊潤なる海の様に豊かなこのオレ様の心はいつ何時でもときめきに溢れておるのだ。我がハレムの100万を超えるセクシーダイナマイツな側室たちに接する時も、我が帝国による統治を望む新たな惑星を征服するときも、我が帝国に逆らう愚か者達を地獄の炎で焼き尽くしその絶叫さえも暗き孔の底へ永遠に叩き落とす時も、このオレ様の真っ赤なハートはピタパタピタパタとときめきまくっておるのだ!