さ む い

首都圏は本日みぞれ混じりの雨である。最高気温は4度とか5度とか言っておる。当然だが寒いんである。いや、外が寒いのはまあ致し方ないとしても、職場の事務所までもが寒いんである。有史以前から建っていたようなボロ事務所なので暖房を入れても効果が無いのだ。今作業着の上にさらにドカジャン着てるぞ(ドカジャンとはDOKATAジャンパーの事である。3K仕事には欠かせないオシャレアイテムである。決してDOKATAブルゾンなどという呼び方はしない)。しかし寒いのは何か着ればいいだけの話なんだが、指がかじかんで仕事にならんのだ。キーボードのキーが打てないんっすよ!打ち間違いだらけでさっきから数文字打ってはBackSpaceキーで削除しまくりですよ!過酷な職場なんですよ!ああもうマジで軍手してキー打ちたくなってきたわ。ってかもう帰らしてくれ。寒いんで一杯やりたくなってきたわ。
(追記:最低気温は1度だったらしい…)
(追記2:ズボン2枚重ねに突入)
(追記3:遂に靴下ホッカイロ導入)