無頼派三連休・仁義無き戦い篇

昨日はこのオレ様のブリリアントな三連休の過ごし方を市井の平凡な小市民である読者諸君にお伝えしたが、その後の経過をお知らせしたい。宣言通りゲームをやってやってやりまくる《やりフモ》状態のオレであったが、しばらくやっているとある箇所で何度やってもぬっ殺されまくるという事態に至ってしまったのである。いわゆる電脳遊戯用語で《ハマル》というやつである。これじゃいかんとルートを変えて試したところ、今度はぬっ殺した敵が生き返りさらにフラグが立たないという恐るべきバグが起こってしまったではないか!バグ回避の為にはステージもう一度やり直しである。
あ、ありえねー…。そしてあまりにも埒が明かず、業を煮やしてゲームを放り出してしまったオレである。つまり敗北宣言、負け犬宣言なのである。ああ…オレは心安らかにゲームすることさえ出来ないのか。天はオレをどうしようというのか。心の折れ切ったオレはコントローラーを放り投げ煎餅布団に顔を埋めるとさめざめと泣いた。泣けた泣けた。堪え切れずに泣けたのさ。「ゲームのばか!ばかばかばか!お前なんかほんまのオトンやない!(後半意味不明)」そして泣き疲れたオレは頬に涙の筋を残したまま寂しい眠りへとついたのである。
さて日が明けて今日、昨日の恨みを晴らす為ステージを最初からやり直し。そしてハマった部分でまたもや飽きるほどぬっ殺されながらも、運が良かったのかなんとそのステージがクリア出来たオレであった。やった…やれば出来るんだ…そうだ、ボクチンやれば出来る子だったんだネ!ささやかな幸福に酔い痴れる迷走中年フモ。さああとはラストまでこの調子で一気だぜ!《やりフモ》の心意気をお見舞いしてやるんだぜ!そう心に誓い気持ちも新たに次々とステージをクリアしてゆくオレ。
だが幸運もそこまでだったのである。またもや何度やってもぬっ殺される場面に出くわしたのだ。しかも今回は敵の数とステージの長さが半端ではない。オートセーブの間隔が遥かに長くなっているのである。「キ〜ッ!もうトサカに来たわッ!もうこんなゲームチョメ!」何度目かの頓死の挙句、オレは遂に限界に達し、またもやゲームを放り出したのであった。しかし今回はなんだかやり直す気力が無い…。もうあきらめて封印してしまおうか…。とりあえず明日は用事があるから(日記のエントリ書き溜めるという)、ゲームはひとまず打ち止めなんであった。