PCゲーム買いまくり!

先日もお伝えしたが、冬休みに入ってゲームを3本クリアしたオレは、まだまだ積みゲーがあるというのに浮かれ狂ってまたもやゲームを買ってしまったのであった。しかも3本クリアしたからって、またもや3本。いつやるんだ3本て。後先考えてるのかオレ。いや、考えてない。
ゲームを買ったのはネットショップ『海外輸入ゲーム通販:I FEEL GROOVY』というところだったのだが、これがまた届くのが実に早かった。12月31日のお昼に注文して1月1日の朝着、それで送料無料とは!アマゾンだってこんなに早くないぞ!『I FEEL GROOVY』さんの仕事の早さには感謝感謝である。
3本のゲームは全てPCにインストール終了、サワリをちょっとやってみた。それぞれキャプチャーを撮ったので、ここで紹介したいと思います。

Unreal Tournament III

競技タイプのSF・FPS、『Unreal Tournament』の新作。基本的にはオンライン対戦がメインなのだが、コンピュータ相手のオフライン戦も出来ます。ってかオフラインしかしません。だってオレヌルいんだもの。今回の『III』では単なる対戦だけではなく、新機軸としてストーリー性のあるキャンペーンモードが盛り込まれており、これは遣り甲斐がありそう。ところでこのゲーム、XBox360で好評を博した『ギアーズ・オブ・ウォー』のEPIC GAMESが製作しており、デモやキャラの雰囲気がGOWにそっくりです!

●Gaming Trailers: Unreal Tournament III

■Timeshift

近未来SF・FPS。時間移動を可能にした”量子スーツ”を着用した主人公が敵と戦いますが、この”量子スーツ”により、なんとゲーム中、時間を止めたり早めたり巻き戻したりが出来る!これによりかなり変わったゲーム性を楽しむことが出来るようです。冒頭のこのシーンは土砂降りの雨の中を敵の戦闘ヘリと戦っているシーン。薬莢が飛び出している描写が細かい!

●Timeshift Trailer

■Blacksite: Area 51

エリア51”というぐらいだから例の墜落したUFOだのエイリアンの死体だのがあると言われている場所が舞台です!まあその場所で研究中のエイリアンテクノロジーが暴走してどうとかいう物語になるんだろうなあ。

●BlackSite Area 51 Gameplay Trailer Video

追記:更新した後この正月休み4本目のゲームをクリア。まだいける!まだいけるぞ!…ってか休み明日までなんだけどなー。