メリーさんの羊

  • 辛辣な人間の辛辣さは自らに跳ね返る。
  • 皮肉を言っても世界なんか変わらない。
  • 嫉妬という感情は何の役にも立たない。
  • 自意識過剰になるほど他人はあなたを注目してないし、気にしてないし、興味ないし、相手にさえしていない。
  • ”世間”とはあなたが心の中に作り出した世界である。
  • ”現実”とはあなたが心の中に作り出した世界である。
  • 即ち”世界”を変えるには自分が変わらなければならない。
  • ”ああしていたら””こうしていれば”の”たられば”を思いあぐねるのは時間の無駄。これからどうすればいいかを考えよう。
  • ”自分は○○だ”と決め付けてはいけない。きっと誰もあなたの事をそう思ってはいない。そしてあなたが自分を”○○”だと言った瞬間からあなたは○○になってしまう。
  • 愚かな人間の言う事ややる事なんか放っておけ。あなたには他にやる事がある。
  • 怒ってばかりいるとおばかさんになっちゃうよ。
  • 悲劇の主人公より喜劇の主人公。笑っちゃったもんの勝ち。
  • 寝れば治る。
  • 薬より友との酒。
  • 自分を赦してあげなよ。
  • あなたより頭のいい人間は山のようにいる。あなたより才能のある人間は山のようにいる。でもあなたの掛け替えの無さはあなただけのものだ。
  • 「何も心配しなくていいよ
     だって、
     高すぎる山なんてない
     低すぎる谷なんてない
     広すぎる河なんてない
     ――Ain't No Mountain High Enough」
  • 人生は複雑だ。だが人を救うのはほんの単純な事柄からだ。
  • あと、余計なことかもしれないけど、あなたは、結構素敵な人だよ。
  • メリークリスマス。