無意味にキレ気味に日記を書いてみる


ピザーラドリトス
コンビニでいきなりオレにメンチ切ってきたピザーラドリトスである。もうオレのために開発された商品であると思わざるをえない。「ピザ好きだろ?ピザ好きなんだろ?だったら食いやがれこのピザ野郎がッ!」といったピザーラ広報部のメッセージが電波に乗って脳内に直接送られてきたような気分である。いや気分というか本当に電波は届いているんだがな。「朝からビール飲みなさいよッ!」とか「ゲームを沢山買いなさいよッ!」とか「1日中日記書きなさいよッ!」とかな。宇宙の遺志がオレに指令しているんだよ。いや遺志ってなんだよ。意志だろ常識的に考えて。宇宙死んだのかよ。だいたい宇宙死ぬもんなのかよ。山は死にますかッ!?海は死にますかッ!?川とか谷とかそのへんはどうなんですかッ!?ンなこと聞かれたって困るんだよッ!だいたいンなものがペットの犬みたいにころころ死ぬわけ無いだろがッ!最近流行の難病ペット映画じゃないんだよッ!難病とペットで二度美味しい、って商売がアコギすぎるんだよ映画会社ッ!ンな映画ばっか作ってんじゃねえッ!あ、中身はドリトスとトマト味ディップが入っておりました。値段のわりに味は普通かなあ。

■モー・モー・モーソー
もう妄想だけで3杯メシ食えるわ。もう妄想だけでいいわ。もう妄想バンザイだわ。「妄想妄想で半年暮らし あとの半年寝て暮らす」だわ。もういいんだってば。もう十分なんだってば。ってかモーモーモーモーってオレはウシかよ。カウかよ。ブルなのかよ。なんで英語で言うんだよ。たかだか1週間ぽっちオーストラリアの貧乏農場で羊のノミ取りとフン掃除してただけのくせに「海外留学経験あり」なんて履歴書に書いたり事あるごとに「僕がオーストラリアにホームステイ行っていた時さあ」とか言ってんじゃないよッ!ンで酒飲んだ時の自慢話が「あっちにいた時はワニやカンガルーの肉食わされてねえ」ってそれオレ何遍聞かされたか知ってるのかよッ!ンで「やっぱりああいう肉はちょっと僕には合わなかったなあ」なんて何気取ってんだよ台湾産の冷凍モンの焼き鳥美味そうに食ってるくせにッ!?ってかだいたい誰だよこれッ!オレこんな知り合いいねーよッ!あああッ!?つまりこれもまた妄想ッ!?

■コミニュケーション・ブレイクダウン
「コミニュケーション能力豊富な若者達」とかいわれるとドキドキするわ。オレには未知の能力だわ。「それなんて超能力?」ってかんじだわ。ま、オレにはあれら浮かれたワカモノどもが百人掛かって来ても絶対負けない究極のディスコミニュケーション能力があるから大丈夫だがなッ!いわばダークフォースってやつだなッ!お前らには負けないんだよッ!だから勝手にコミニュケーションでもなんでもしろよッ!しなさいよッ!しやがりなさいよッ!すればいいんだってばッ!オレは死んだおばあちゃんの遺言で自宅警備をやり遂げなければならない義務があるんだよッ!正確には自室警備だがなッ!責任重いんだよッ!いろいろ背負うもんがあるんだよッ!人生重いんだよッ!しがらみって言葉知ってるかッ!信楽焼きじゃないんだよッ!だいたいなんで狸が唐傘被って徳利持ってなきゃいけないんだよッ!見たのかよッ!いるのかよッ!連れて来いよッ!ンで八畳敷きってやつを拝ませてくれよッ!やってみせてくれよッ!見せろよッ!お見せなさいよッ!お見せでおくれでないかいでございますわよッ!