ツインピークス・セカンドシーズンDVD買った

ツイン・ピークス セカンド・シーズン Part1 スペシャル・コレクターズ・エディション 【3枚組】 [DVD]

ツイン・ピークス セカンド・シーズン Part1 スペシャル・コレクターズ・エディション 【3枚組】 [DVD]

ツイン・ピークス セカンド・シーズン Part2 スペシャル・コレクターズ・エディション 【3枚組】 [DVD]

ツイン・ピークス セカンド・シーズン Part2 スペシャル・コレクターズ・エディション 【3枚組】 [DVD]

ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間 [DVD]

ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間 [DVD]

ツインピークスセカンドシーズンDVDのPART1、2がやっと発売、それと劇場版DVDが再発されたので購入。ちょっと観ましたがTVムービーって当然ですがTVで観る為の画像作りをしているので、映画のDVDをTV画面で観るよりも全然安心して見られますねェ。観ていて疲れないんだもの。そしてやっぱりこのツインピークスはD・リンチの手掛けた映像の中では最高傑作ということにしちゃっていいんじゃないでしょうか。シュールさ云々を言われるリンチですが、ツインピークスの妙な”間”というか微妙なユーモア感覚って映画じゃなかなか出てこないし、TVムービーのユルくてスカスカしたテンポも映画じゃお目にかかれない部分だもの。まあ、ツインピークスの後もTVシリーズを手掛けましたが、見事にポシャッちゃったということには目をつぶることとして…。