ネタが無いのでネタでもやろうかと

■三角と丸いおむすびは意味が違う
”三角”と”丸”では意味が違うらしい!?

その握飯ですが、丸く握ったのと三角にしたのがあるのはご存知のとおり。どっちだって食べる側にしてみれば、別にどうってことはないみたいのですが、あれも昔はちゃんと作法があったのです。火事だとか水害だとかの非常の場合は丸く結び、行楽には三角に握るという区別をしていました。


■メガ牛丼を超えた!究極のギガ肉丼をついに発見!livedoor ニュース)
じゃあお次はテラ牛丼で勝負だ!牛丼タワーとか牛丼山脈とかどんどんやってくれたらいい!

■外国人が好む意外な日本食 (お茶妖精)
日本のカボチャってあちらではそのまんまKabochaと呼ばれているのらしい。pumpkinはハロウィンで御馴染みのあのオレンジ色のものを指すのだという。(カボチャはwinter squashという野菜の仲間。世界中に多くの種類があり、日本のカボチャはKabocha Squash、Japanese Squash、Japanese Pumpkinなどの呼び名で海外で売られている)

■浜医茄子都2ちゃんねる実況中継)
「何か欲しいものある?」とメールしたら彼女がくれた返事が「浜医茄子都」 。その意味は?

■水に乾電池を入れるだけで火がつくようになる(小太郎ぶろぐ)
コップの水に乾電池を浸しておくと、水の中の酸素と水素が分解してそれに火が付くんだそうです。

■世にも恐ろしい食材トップ6ザイーガ
グロ注意!恐ろしすぎ。(本サイトのリンクはこちら


■人体パン屋 動画編(HiroIro)
■人体パン屋・作品ギャラリー
グロ注意!これ解剖された死体にしか見えないって。

■アフリカ・ビクトリア湖に全住民がゲイの島?(なんでも評点)
全員ゲイだということはそのうちこの島は人口が増えずに滅亡する運命なのか?

■イエス・キリストが最後の晩餐で見せたかった事(そんなあなたに)
「やりい!一回これやってみたかったんよ」と得意満面のキリスト兄さんの顔が思い浮かんできそうです。


■写メであなたの顔がゾンビに──「ゾンビちぇき!」ITmedia +D モバイル)
自分の顔でやってみました!しかし本人がもともとゾンビ顔なので実物とあんまり変わらない!

■田村ゆかりと斎藤千和が羊を 400 匹数える CD がやばくて眠れない(Desire for wealth)
他にもあれこれ種類が出ているというのが驚き。それ専門の需要があるのか!?オレは最近羊なんか数える前に爆睡しています。

羊でおやすみシリーズ Vol.6 「ねないとプンプン」

羊でおやすみシリーズ Vol.6 「ねないとプンプン」


■今注目の美肌おやつ「亀ゼリー」を食す(エキサイトニュース)
「コラーゲンと7種の植物・亀ゼリー」(1缶420円税込)。お肌の為にガンガン爬虫類をむさぼり食おう!


■切手のカロリーアルファルファモザイク
切手の裏の糊だけで1kcalくらいになるのらしい。即ち2000枚ぐらい舐めとけば一日の最低必須カロリーが摂れるという事だ!

■スゴイDeathValleyの夜空の写真(Chocolate(チョコレート))