倶楽部のあとさき

昨日一緒にクラブに行ったワカモノ達にはいろいろエピソードがある。
極真空手のT君は新木場のクラブ[ag○Ha]に行った時、同行した空手の先輩に命じられ、オカマの振りをして女の子のナンパを決行。「わたしってゲイなの。お友達になってくれる?」とクラブにいた女の子に次々とアタック、なんと7人もの電話番号を聞きだしただけではなく、オカマというだけで女の子にメチャクチャモテたらしい。「で、その電話番号聞いた女の子とは付き合ってみたの?」と訊くと、「いや〜、ずっとオカマの振りするのはさすがにキツかったですよ。だから結局誰にも電話してません」とのこと。
・そしてその日のクラブでT君の先輩がちょっとした行き違いで店の警備員(SP)と一悶着。[ag○Ha]のSPといえばガタイのいい海兵隊風の黒人ばかりだが、インカムで連絡を受けたそのSP達が続々集まり、T君とその仲間達を囲ったのらしい。でも、T君とその仲間も全員極真空手の遣い手、怖くもなんとも無かったらしいが、そこは武道家の良識で手は出さず。全員IDを出され記録され、出入り禁止となったのらしい。「でもね、[ag○Ha]、芸能人も来るからってセキュリティ異常すぎですよ、財布の中まで見させられるんですよ!」とT君。確かに[ag○Ha]のセキュリティってうるさいことは確かだな。
・D君は外国語堪能な男で海外にも何人かの友人がいるらしい。そんな彼がこの夏休み、タイへ現地人の友人を頼って旅行をした。その時、現地の友人というのが丁度社員旅行だった為に、なんとD君もその社員旅行に参加、タイ人社員旅行を堪能したらしい。「楽しかったですよ!」とは本人の弁。物怖じしない性格というのは実に素晴らしいもんだ!
・さてそのD君、ガールフレンドまで外人で、ついこの間まではクラブでナンパしたフランス人女性と付き合っていた。だがあんまり連絡を取らなかったようで、久々に会ったその日、レストランで会った彼女が「なんで連絡とってくれないのよ!」とブチ切れコップの水をテーブルにぶちまけたとか。「ラテン系の女はやっぱり激しいですね…」と遠い目をして語るD君であった。
・S君が化粧品の看板の女の子を眺めて「いい女ですよねえ…」などと呟いていた。「でもやっぱりああいういい女を相手にする為には男もいい体作らなけりゃね」などと続けている。そしてそれを聞いているT君もD君も「確かにそうだよね」と頷いていた。実際3人ともスポーツマン体型の上に所謂イケメンというやつで、一緒にいた間も体造りの話をよくしていた。最近のワカイモンは男でもきちんと体型を気にするもんなのね…となんとなく思っていたオレであった。え、オレ?いやオレはもう女の子とか言ってる歳じゃないんで体型のことなんていいんだよッ!いいんだってばッ!(それがオチだったか…)
・昨日行ったクラブは六本木という場所柄か外国人の客がとても多かった。そして結構日本人の女の子をナンパしていたりするんだが、その中でどこからどう見てもイケテないずんぐりむっくりの外人のオッサンがヘラヘラ笑いながらいろんな女の子に声を掛けてはふられている光景が。「あの人みさかい無く声かけて、全部にふられてますよね…」と観察していた同行のワカイモン。「わはは、そうだな、情けねーヤツ!」と一瞬笑ったオレだが、”みさかい無く女の子に声かけて””全部にふられている””イケてないオッサン”というキーワードに何か覚えが…なんだそれオレのことじゃねえかよ!そうか、あのイケてない外人はオレだったのか…と気づくとなぜかさめざめと泣けてくるオレなのであった…。