10月はこんな映画を観ようかと

[asin:B000VR0C1O:detail]
実は「映画秘宝」みたいな濃い情報や評論の載った映画雑誌とかは読まないんですよ。雑誌ではぴあやTVBros.見て劇場スケジュールや新作映画公開日のチェックするぐらいですね。ネットで人の映画の批評を読むのは割と好きですね。ただ長い文章書いてばかりいる癖に、人の長い文章読むのは得意ではなかったりします。そういいつつ、この間コンビニで「この映画がすごい!」という雑誌を見かけたので、立ち読みした後なんだか安かった(¥480)ので買ってしまいました。厚さは薄いとはいえ専門誌、新作情報が多くて思わずうっとりしてしまったんでしょう。読みながらつらつら10月に観たい映画を決めてみました。

まずギレルモ・デル・トロの『パンズ・ラビリンス』。楽しみですがオレには鬼門の恵比寿ガーデンシネマで公開というのがちょっと気にかかりますね。あそこなぜか好きじゃないんだわ。しかし雑誌の「ダーク・ファンタジー特集」読んだら殆どの映画観ていて、さすがオレってそっち系なのねえ…と妙に感慨深かったです。
『ヘアスプレー』。ノーチェックでしたが、トラボルタの女装で巨デブの特殊メイク姿見たらこれは傑作だという確信が生まれました。好きなんですトラボルタ兄い。ジョン・ウォーターズのオリジナルは観てないんですけどね。
ヒルズ・ハブ・アイズ』。ウェス・クレイブンの『サランドラ』のリメイクですね。極悪ホラーの臭いがぷんぷんしますね。いいですね極悪ホラー。やっぱり映画はホラーですよホラー。
キングダム/見えざる敵』もノーチェックでしたが、サウジアラビアにFBI捜査官が潜入して銃撃戦と聞いたらこれは観るしかないじゃないですか!いいですね銃撃戦!やっぱり映画は(ry

雑誌では「麗しのセクシー女優大集合!」なんて企画もやってましたが、沢山の歴代有名女優の中でもオレはやっぱりシャーロット・ランプリングがいいですね!実は『未来世紀ザルドス』で初めてお目にかかったんですが、ヨーロッパの臭いがプンプンするスレンダー女優ですね。なんか『愛の嵐』のDVD買いたくなっちゃったなあ…こうしてどんどんオレは散財してゆくんですねえ…。そういえば『ザ・シューター』も『300』もDVD買っちゃいましたがいったいいつ観られるんでしょう…。

11月以降ではケイト・ベッキンセール主演のサスペンス映画『モーテル』、ニール・ジョーダン監督、ジョディ・フォスター主演の『ブレイブワン』、「盗まれた街」を再映画化したニコール・キッドマン主演の『インベージョン』、面白いかどうかわかんないですが『ナショナル・トレジャー』の続編、「地球最後の男」が原作でウィル・スミス主演の『アイ・アム・レジェンド』などなどが注目ですか。あーまた毎週映画観に行く羽目になりますね。…しかし今やってる”エヴァ”はいったいいつ観に行くんでしょうオレ…。