暴風雨

■暴風雨と聞いて「ブーフーウー」を思い出すオレは勿論ジジイです。■波浪注意報というのは巨大な外人が「ハロー」と言いながら海の向こうから上陸してくる注意報だ、というのは江口寿史のマンガです。■オレの仕事は港湾関係なんで、荒天で貨物船ドックが閉鎖されると仕事がストップするんですよ。■昨日はさすがに午後から港が閉鎖、今朝からボチボチ動いてますがかなり仕事が押せ押せになっております。■そう!「メモリの藻屑」のFUMOとかいうやつはリアルでは港関係の仕事をしている男臭いやつだった!■…まあ実際は男臭いというよりはオヤジ臭い、さらにちょっと口臭い、さらにとっても酒臭い、という、ええと、まあ、あんまりたいしたもんじゃないんですが…。■昨日「低気圧が近づいてるせいかテンションが高いぜ!」とか言っていたオレであるが、はしゃぎ過ぎて疲れてしまい今日は朝からグダグダである。■遠足の前の日に興奮しすぎて、当日具合悪くなってゲロ吐いてる小学生並みである。■そして部下からまたもや「フモさん、子供じゃないんだから…」とたしなめられるオレ…。