momokoDOLL Groovy Baby

『グルーヴィー・ベイビー』たんである。Aラインのワンピースが60年代っぽいレトロな雰囲気で、オレはなんとなくツィッギーなどを連想してしまった。しかしこの子、写真に撮るのが結構苦労した。Aラインドレスは広がった裾とそこからのぞく細い足、という対比が綺麗なフォルムを見せるのだろうが、その為には全身を写すかせめてスカートの裾の切れ目まで写さないと映えないのだ。しかし、Aラインドレスというのはポイントが下部になる為、動きのあるポースを作り難い。どうしても作ったようなポーズになる。そしてバストアップの接写をすると膨らんだドレスが体のラインを隠して何かツンツルテンに見え、締まらない画になる。さらに瞳が正面を向いているので表情を作り難く、これも動きが無いものになってしまう。そんなだったので結構な枚数は撮ったが、これはという写真にならなかったのがちと残念。あともう少し関節が動いてくれればなあ、とちょっと思ってしまったグルーヴィーたんであった。それにしてもオレがおニンギョ写真を撮るとオレが男だからなのかどれもマニッシュになる。鋭角的ではっきりした画面が好きだし。しかしオレのおニンギョ友達のでこぽんさんの撮ったグルーヴィーたんはやっぱり柔らかくて女性的な雰囲気の写真に仕上がっている。比べてみると面白いかもしれない。



momokoDOLL Groovy Baby

momokoDOLL Groovy Baby