買うほどでもないがちょっと見てみたいバカDVD/ピエール靖子 企画でわかる脳タイプ 金脳編・銀脳編

深夜のバラエティ番組らしいが、内容の説明を読んでもどういう番組なのかよく分からない。だいたい脳タイプって何よ。それよりもMCの二人だな。ピエール瀧電グルのアノ人だが、電グルでの担当が”雰囲気””テイスト”という訳の分からないポジションだという所がいいな。そしてなによりボヨンと弛んだあの腹だ。ココリコ遠藤の弛んだ腹もいいがまだ経験不足な気がするし、ダチョウ倶楽部上島の弛んだ腹はちょっと悪達者になりすぎているきらいがある。その点ピエール瀧の弛んだ腹は熟成されたマイルドさを醸し出しつつもフレッシュさが残っている。そこがいい。同じ弛んだ腹を持つものとしてリスペクトしたい腹である。一方光浦靖子はお笑いタレントということであたかも不細工のように扱われるがオレとしては全然OKである。大体山田花子でさえ可愛いと思うオレだ。オレは博愛主義者なのである。ではモリマンの人はどうかと言われるとええとゲホンゲホン。