そんな日々

  • 土曜日はまたもや映画を観に有楽町へ。しかし駅まで行って上演時間を1時間間違えていたことが分かり、不貞腐れて一度アパートまで帰る。そして不貞腐れつつ小一時間ほどゲームやった後やる気を取り戻し再び映画館へ。今度はきちんと時間間に合いました。
  • その映画館で隣に座ったのが妙に小粋なおじいちゃん。パリッと黒のスーツを着てネクタイ締めベージュの帽子を被っておった。どう見てもお仕事の途中とは思えない、普段着でスーツ着ているような雰囲気。う〜むどこの皇族だ、とか訳の分からないことを考えるオレ。
  • そのおじいちゃんは仁丹がお好きみたいで、映画の間中ずっとポリポリ召し上がっておられました…。久々に仁丹のにおいを体一杯に満喫。
  • 外でiPod聴く時に使ってる密閉型のヘッドホンがもう暑くなって来て、新しくインナーイヤー型ヘッドホンを買ってくる。でもやっぱり密閉型だったほうが音が良くて、何か納得出来ないものを感じる今日この頃。
  • あと「使うことなんてないよなあ」と思っていた携帯電話のメモリが必要になりmicroSDを購入。実は新しく買ったPCのフロントベイにカードリ−ダーが付いていて、これも「使わないよなあ」と思っていたのに割と使用する事があり、このmicroSDも簡単にPCに接続できるのでことの他便利である。
  • 今日は予定も無かったので、電車乗ってどこぞの駅で降り、そこの喫茶店で読書なんぞをしてました。
  • 「なんでわざわざ電車で喫茶店に?」というかというと、単に近所の風景に飽きてるからで…。あと定期券区間だし。
  • でも喫茶店で粘ったことが無いオレは1時間もいたら落ち着かなくなってくる。いや、小心者で…。
  • 実は電車以外で本読まない人なんです。部屋にいると他の誘惑があって集中しないいんだもの。でも積読本があまりに溜ってしまい、これは消化しないと拙いだろう、と…。
  • 帰ってから「日記書いたほうがいいかなあ」と思ったのだが、なんかやる気しないし書きたくないし面倒臭いし…と嫌だ嫌だ言いながら結局3時間あまりなんか書いてたお馬鹿チャンのオレ。疲れた…。
  • でもまあ土日は日記は更新しないか適当に更新することにします。日記書いてると他のことが出来ん。あ、そういえばあの記事ちょっと文章付け加えなきゃ…(え)。