パソコン復活

新しいパソコン様は金曜日の夕方宅配便で届き、早速セットアップしていた。だがあれこれ設定したりドライバやソフトをインストールしなきゃならない筈なのに、真っ先にゲームソフトをインストール、「おおスゲエ!こりゃスゲエ!」とGeforce 8800GTX様の底力にウットリ惚れ惚れニンマリデレデレしていたのであった。だって前のパソコンと全然画像のクオリティ違うんっすよ!なにしろこれをやりたいが為にパソコンを買ったわけであるが、はっきり言ってプレステ3よりも高いゲームマシン買った事になるよな。グラボだけでもプレステ3よりより高いわけだからなあ…(涙)。そんな訳でこの日はゲームを堪能したのみであとはビール飲んでピザ食って寝ちまったオレだよ!
まあ次の日から一応前のパソコンのHDD外して繋ぎ、データのリカバリを試みてみたのだが、やはりHDDがいかれていたらしく幾つかの重要なデータは復旧できなかった。今現在誰のメールアドレスもわかんないっす。あとゲームのセーブデータも…。これからあの数十時間をやり直さなきゃいけませんか!?いえやり直しますとも!Geforce 8800GTX様で美しく描画された画像を堪能しながらやり直しますよ!?画像データや音楽ファイルは残っていたのでiPodは簡単に復旧できたな。それと再インストールしようと思ってたらフォトショ(エレメントだけど)のCD無くしていた事に気づき、これは再購入するかフリーのフォトレタッチソフト使うしかないか。それにしてもインターネットは、ADSLだとなんも設定しないのに繋がるものなのか?それとメーラーの設定するのにパスワードすっかり忘れていて焦った。メーラーの接続設定し終わったらメール800件受信して笑った。全部迷惑メールだがな!
データ復旧で思ったのだけれども、オレパソコンの中のデータ全部消えてても多分それほど痛くなかったかもなあ。仕事で使ってるわけでもないし、今考えると殆ど溜め込んでいただけのデータだったし、本当に必要だったものはほんの少しだけだったんだなあ、としみじみ思った。あとパソコンの無い生活を1週間送ったが、それはそれで悪くなかった。というか、今までいかに無意味にパソコンにへばりついていたのかがよくわかりましたよ。ネットに関しても携帯電話でまかなえるような情報ばっかりだったな。調べ物はまるで出来なかったが。あとでパケ代が怖い…。そもそもパソコン無くてもTVはやっぱり見なかったなあ。もうホント日本も世界も今いったいどうなっているのかさっぱり判りません。日記に関してはUSBメモリに書き溜めしていた文章でまかない、あと会社でちまちま目を盗んでゲホンゲホン。
とまあパソコン復活の顛末であったが、パソコン自体は夏のボーナス出たあたりにでも買うつもりではあったので、出費はそれ程痛くは無い。だが予想外は予想外だったので、これから暫らく耐乏生活を自らに課す所存である。節約だ!節約なんだよ!ピザは宅配のではなく冷凍!ビールは発泡酒!アマゾン禁止!電気代と水道代勿体無いから公園の水飲み場で顔洗って夜は街灯の下で読書!…いやそれはちょっと無理だな…。
■畳とパソコンは新しいほうがいいぜグフフ

■ちょっと蓋開けてみました

■Geforce 8800GTX様の雄姿

■パソコンの中に扇風機が!?