ホリックかよ

いつも無意味に元気のいいオレであるが、最近どうも頭がぼんやりしているのである。なんだかちょっとおセンチなのである。なんだろうか。何があったのだろうか。今流行のデリヘルだかメンヘルだかいうやつであろうか。脳ミソが単細胞で出来ているオレに自省だの逡巡だのというものがありえるのだろうか。いやそれはない。理由を考えた所どうも最近酒を抜いているからだということに行き当たったのである。美容と健康、若さと美貌、長寿と繁栄のために酒ばっかり飲んでちゃアカン、とノーアルコールデーを増やしていたのである。そうかそういうことなのか、と思い、昨日は思いっきりビールをかっくらっていたオレであるが、するとまああら不思議、今日は快適爽快・向う所敵なし、天網恢恢祖にして漏らさずといった、気分は上々、上々颱風な一日ではないか。キーを打つ手も滑りがいい。文章は滑り気味だがな!やっぱり脳細胞を毎日アルコール消毒させておくと精神衛生上良いのらしい。さすがアルコール様様である。…ってかこれ、アルコール中毒なのかッ!?