ウクレレ栗コーダー

ウクレレ栗コーダー 栗コーダーカルテット

ウクレレ栗コーダー

ウクレレ栗コーダー

ウクレレとリコーダーの南国気分な音色に乗せて、あんまり南国っぽくない曲をやっちゃおう、というミスマッチが受けているCDがあるらしい。随分前からTVなどでも話題になっていたようだから、知ってる方はとっくに知っていると思うが、ちょっと自分メモ用に紹介。
このアルバム【ウクレレ栗コーダー】に収められている曲は次の通り。

1. アイネ・クライネ・ナハトムジーク 第一楽章
2. 冷たくしないで
3. I’ve Just See A Face(夢の人)
4. ウルトラセブンの歌
5. パワー・トゥ・ザ・ピープル
6. The Luck Of The Irlsh
7. ハイウェイ・スター
8. ボヘミアン・ラプソティ
9. ガンダーラ
10. 帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)
11. サイモンの夢
12. となりのトトロ
13. もののけ姫

ウクレレウルトラセブンとか、ウクレレでハードロックというのも楽しいが、何と言っても『帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)』だろう!あの「♪ジャーンジャーンジャーン、ジャッジャジャーンジャッジャジャーン」というダースベイダー登場時の音楽が、呑気でお気楽なウクレレで演奏されるのだ。なんだか迫力の無いダースベイダー!こりゃ力が抜けちゃいそうだね!
演奏は「栗コーダーカルテット」という人たちらしい。オフィシャルホームページはここ。
栗コーダーカルテット オフィシャルホームページ HOLE OF THE KURICORDER QUARTET
ウクレレで探したら、他にも【ウクレレ ジブリ】【ウクレレ ウルトラマン】【ウクレレ 北の国から】【ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~】その他ビートルズとかモーツァルトとかが出ているらしい。興味のある方はドウゾ。あと【ウクレレ栗コーダー】はiTuneミュージックストアでも売ってるよ。勿論試聴できるし値段は¥1500でCDよりお安くなっております。

ウクレレハイウェイスターPV(RealTimePlayer)

このCDとは関係ないが「ウクレレカフェカルテット」という人たちの演奏による「ウクレレウルトラマン」を見つけました。おお〜南国ぅ〜。
ウクレレウルトラマン
http://www.youtube.com/watch?v=xNLe-7nCE3M:MOVIE