ベガス面白い

最初で躓いて暫く放置していたXbox360レインボーシックス・ベガス』*1を再開。ハマってた場所をやっと突破したら、おお!おお!とってもサクサク進みますがな!しかもこれ、メッチャ面白いでえ!なんだかクリア出来そうな気がしてきた!システムが『ギアーズ・オブ・ウォー』に似ているから慣れると快適なんだよな。特に《物影に隠れる→隠れたまま敵を銃撃》のアクションを簡単に出来るところや、銃撃を受けたときの自動回復とか、仲間に指示を出しながら作戦を進行してゆくところなんかは似ているかも。『ベガス』の仲間への指示はもっと戦略的だし、マップもスコープ覗きながらコツコツ攻めて行くデザインになっているけどね。でも”現代戦版ギアーズ”と言ってもいいかもしれない。サバゲとか好きな方にお薦めしたいなあ。しかし昨日やり込みすぎて腕が痛くて今日仕事にならない…。

レインボーシックス ベガス

レインボーシックス ベガス

*1:特殊強襲部隊”レインボーシックス”となってテロリストに占拠されたラスベガスの街を取り戻すのだ!という内容のTPS=三人称視点シューティングゲーム