レインボーシックス ベガス (Xbox360)

レインボーシックス ベガス

レインボーシックス ベガス

トム・クランシー監修の特殊戦隊もの三人称視点アクション・シューティングだ!”特殊”戦隊ではあっても”特撮”戦隊ではないから要注意だ!主人公は特殊強襲部隊『レインボーシックス』の隊長となり、二人の部下に指令を出しながらテロリストどもをやっつける、というゲームだ!部隊はメキシコの街から始まりタイトルにあるようにラスベガスへとなだれ込むんだ!でも腕のへっぽこなオレはステージ1のメキシコからまだ出られないんだ!だってムズイんだよ!ムズイというか憶えゲーだなこりゃ。セーブポイントの手前で罠っぽい戦闘が必ずあり、そこでやられちゃうとセーブポイントまで戻されて最初っから、というやつだ。敵の位置と戦略さえ憶えていれば対処できるんだが、この”何度もやり直す”のがかったるいんだよなあ。でも画面も戦闘シーンもとってもリアルだから、ゲームとしてはいい出来なんではないかと思うよ。トム・クランシーものは結構やってるんだが、今回の『ベガス』、クリアできるかどうか自信がなくなってきた…。