ピザーラこだわりの全粒粉ピザシリーズ〜厚切りベーコンとほうれん草のとろ〜り半熟たまご添え

PIZZA-LAがピザクラストに全粒粉を使った新シリーズを3月7日からスタートさせた。

小麦の表皮も胚芽もすべて粉にしたのが「全粒粉」。食物繊維、鉄分などの栄養素がとても豊富で、ミネラルや鉄分を手軽に摂取することが出来ます。

という訳で今回はそのシリーズの中の《厚切りベーコンとほうれん草のとろ〜り半熟たまご添え(¥2205)》を食してみた。
トッピングは以下の通り:厚切りベーコン ほうれん草 半熟たまご 黒トリュフオイル 粗みじん切りガーリック ベシャメルソース
ベシャメルソースってなんだ?と思ったら要するにホワイトソースということらしい。さてお味のほうだが…「普通」。全粒粉の味わいがいまいち伝わってこないのと、半熟たまごの存在理由がよく判らない。黒トリュフオイルに関しても何の意味があるのか尚更判らない。だいたいオレが「おお、これは黒トリュフの香りだね」とか判る訳が無い!結果、平凡なベーコン&ほうれん草のホワイトソースピザということになってしまった。この『ピザーラこだわりの全粒粉ピザシリーズ』はあと3種類あるので、《ピザマスター》の名に懸けて全て食してみようと思うオレなのであった。(ホントか?)
PIZZA-LA HP:http://www.pizza-la.co.jp/
《厚切りベーコンとほうれん草のとろ〜り半熟たまご添え》