小ネタ再び

■ホラー風ノベル(via:デイリーポータルZ
怖いです。こんなので年賀状とか送られてきたらたまったもんじゃありません。呪いが掛かりそうです。

■さけるチーズを限界まで裂いてみる(via:Tブログ)
さけるチーズってオレもビールのつまみによく食ってましたが、結局は裂いたりしないで丸齧りしてましたねえ。だったらなんでさけるチーズ買ってたんでしょうか。

■面白動物コンピレーション(via:拾ってナンぼ )
ネタが無い時は子供と動物とラーメンですよ!動物の皆さんの可笑しな仕草見て和んでくださいよ!最近荒んでるオレも和みましたよ!

■新『宇宙空母ギャラクティカ』巨大空母特攻に激燃え!(via:ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記)
『宇宙空母ギャラクティカ』って、初めて『スター・ウォーズ』が公開されてSFバブルだった時代に、雨後の筍の様に粗製濫造されたショボイSF映画のひとつだったという程度しか記憶に残っていませんが、このムービーを観る限りリニューアル版は緊張感溢れる迫真のバトルSFになっているようですね!何しろこの悲壮感がいいわ!というか遂にアメリカ人がカミカゼ・アタックの極意を呑み込んだという訳か!

■これはすごい恐竜(via:こうせい日誌)
まるで生きているように動く恐竜のアトラクション!これ、機械仕掛けではなく中に人が入って操作している”着ぐるみ”なんだそうです!動きが凄い!
【★究極映像研究所★】さんでも取り上げられてますがこれによると恐竜デザインは”ジム・ヘンソン・クリーチャー・ワークショップのアニマトロニックを務めた人”ということらしいです。
何はともあれ動画を見てビックリしてください!
その1

その2
その3