特別企画!「第3回!チキチキ!フモの野郎に何も見ないで何か描かせてやろう!」

さて一昨日から続いている思い付きと勢いだけの脊髄反射企画《チキチキ!フモの野郎に何も見ないで何か描かせてやろう!》は3回目にしてこれで最後だ!自分でも何でこんなことしてるのか判らない所が…キュートやね…。もう一度書くけどこれはオレが「リクエストに応えて何も見ないでアニメや漫画その他のキャラなどを描くしょうもないコーナー」だ!知らないで来た人は「汚い絵さらすなゴルァ!」とか「萌え絵がねえんだよ!」などと怒り心頭になるかも知れしれないが勘弁してやってくれ!これでも認知症の軽やかな足音がすぐそこまで迫り小さな妖精さんの「そろそろあっちの世界行こうか?」という甘い囁きが耳元で聴こえる悲しく哀れな老人予備軍なんだ!
さて命乞いはこれ位にしてリクエストを消化していきましょう。まずはレイジーさんの「サリーちゃん」と「アッコちゃん」からだ!


■お題8、9「サリーちゃん」と「アッコちゃん」
これは結構上手く行ったかもしれんな。気付いたと思うがペンをボールペンからフェルトペンに変えたんですよ。これは太い線のほうが誤魔化しが効くという姑息な理由からだ!どうやら効果は覿面なようだ!ちょっと可愛くね?「サリーちゃん」はよっちゃんと三つ子とお父さんも描いておいたぞ!ってか三つ子でよかったっけ?それにしても「アッコちゃん」、”ヒミツヒミツ”と歌っていますが…女子って…秘密多いよね…(どうしたんだいったい何があったんだオレ!)。


■お題10「鮎原こずえ」
でこぽんさんとレイジーさんからのリクエストで「鮎原こずえ」を…ということだったが「鮎原こずえ」ってよく判らん…その為こっそりググってしまいました。あー「アタックNO.1」ですか!これの実写版TVドラマ子供の頃に観てたような気がするぞ。「X攻撃!」とかなかったっけ。で、チームの女の子が黒人とハーフで白血病とか患ってなかったっけ。ただマンガの方は読んだことがない…だから記憶というよりもイメージで描いちゃいました…。取り合えずボール持たせてブルマ履かせれば雰囲気でるのではないかと…。これでご勘弁を…。


■お題11「宇宙戦艦ヤマト
ワッシュさんからは「宇宙戦艦ヤマト」のリクエストを戴きました。ううん…今迄描いた中で一番良く観てたTVアニメなのになんか妙だなあ。「宇宙戦艦ヤマト」というよりも「韓国の密漁船」って感じだなあ…。これじゃあイスカンダルどころか玄界灘あたりで既に座礁してそうだなあ…。おまけにバッタもんぽいし。あ、古代進の右側にいるバッタみたいな顔した女子は森雪です…。佐渡先生にも登場して貰いました!しかしヤマトちっちぇえ。


■お題12「お蝶婦人」
さて今回最大の難易度だったのがでこぽんさんからリクエストを戴いた「お蝶婦人」。…どうしたらいいだよこれ。なんかもう訳が判りません。取り合えず仁王立ちにして「オホホホホ」という笑い声をあしらってみました。えー、縦ロールを描いたつもりでしたが、どう見ても「肩からウィンナソーセージを下げた女の人」にしか見えません。一応口元にあてがった手の小指が立っている所に「お蝶婦人」の内面の高慢さを、背後のウネウネ線に邪悪な心象を表現したつもりですが如何でしょうか…。しかし考えてみるにオレもこの歳になって自分のブログに「お蝶婦人」を描いてUPすることになるとは思わなかったYO!しかも「お蝶婦人」というよりも「単にアブナイ人」じゃねーかこれ…。でこぽんさんこれで許してくれ!


という訳で3日間に渡ってしょうもない企画に付き合ってくださったミナサマ、真にありがとうゴザイマス。お目汚ししてしまって大変に申し訳ありませんデシタ…。しかし!またやってくれというのなら!いつだってやりますとも!「フモは滅びぬ!何度でも甦るさ!」(お調子者)