特別企画!「第2回!チキチキ!フモの野郎に何も見ないで何か描かせてやろう!」

日付が変わったから20日の日記に変更だ!今はじめて見る人の為に書くとこれはオレが「リクエストに応えてオレが何も見ないでアニメや漫画その他のキャラなどを描くコーナー」なのだ!記憶だけであんな絵やこんな絵を描いているのだ!昨日から続いているんだよ!世間一般の方たちはもうお休みの準備をしていると言う時に一人怪気炎を上げてなんだか訳が判んなくなっているオレだ!ってかみんなもうかーなーり引いてるかもな…。
でもやるんだよ!


さて日付の変わる19日にリクエストがあったのはshidehiraさんの「狼少年ケン」「ジャンボマックス」、そしてタマさんの「オバケのQ太郎」だ!では行ってみよう!


■お題4「狼少年ケン
shidehiraさんセレクト渋いよ!多分このアニメ白黒で6歳ぐらいの時に見てたよ!だから記憶もなにも40年近く前だ!まあその後TVの「懐かしアニメ」のコーナーなんかで断片的に画像を見てただろうけどな。さて「狼少年ケン」だ!ケンは確かこんなタラコ唇だと思ったが、それよりも乗っかってるのが狼なんだかなんなんだかよく判んないな!デッサンがどうとかいう話は忘れてくれ!ところで今白状するがオレこれでも美術学校通ってたんだ!…ええと3ヶ月だけ…。


■お題5「ジャンボマックス
shidehiraさん二つ目のリクエストは「ジャンボマックス」!…意表を突いたセレクトだよshidehiraさん!これって、ドリフの全員集合で初めて出てきてその後天才たけしの元気が出るTVで”大仏魂”とかに改装されて登場したんじゃなかたっけ?ちなみに絵の横に”12m”とか書いたけど別に調べた訳じゃないから本当かどうかは判らない!あと、マックスは確かきこりだと思ったので斧を持たせてみました。


■お題6「オバQ
タマさんからのリクエストはオバQだ!これは楽勝だったな!殆ど一筆書きだよ!余裕綽々だよ!余裕ついでにO次郎とドロンパと正太も書いてみた!ええと正太はちょっと自信が無い…。え?もう一人いる?あのー。あれU子なんですけど…。ああああ全然覚えてない…。まさに”蛇足”の諺そのままの展開になってしまったようで…。


第2回は以上です!もうこうなりゃ毒を食らわば皿までなのでリクエストは随時受け付けております。「フモさんの素敵なお絵かきが見てみたいの♥」とか「フモとかいうやつの吠えズラかく姿を見てみたいぜククク」という方がいらっしゃったらこぞってリクエスト下さいませ。何でも描きます。ただ巧い絵を期待するなよな!


《追加!》
■お題7「キャンディキャンディ」
フエタロさんのリクエストで「キャンディキャンディ」が来ちゃったよ!オレの一番恐れていた女子キャラだよ!はっきり言って難易度高いんだよ!でもやると言ったからにはやるんだよ!もう似てるとかどうとかではなくやることに意義を感じてくれ!頼むそうしてくれ!ええと取り合えず描く事は描いたが…これ、momokoのアンティークドリーミングだっていう突っ込みは無しな!(自分から白状してどうする!)ああああ…なんかメッチャ恥ずかしいんだけど…。


これで懲りずにリクエストあったらコメントくだせえ!まだまだ受付けます。取り合えず21日まで(12/20お昼追記:20日中という意味だからね!)、あればずっとやります!