最近感動してますか

■最近感動してますか。オレは最近、卵掛けご飯がしみじみ美味しいことを発見し感動しました。
■…いや、お金が無いわけじゃない、お金が無いわけじゃないからね!
■あと酢が好きで、醤油ラーメンには酢を入れて食べちゃうんだよね。餃子なんかも、小皿に酢を並々と注ぎそこに醤油を数滴だけ入れて付けだれとする。逆に言えばあの酢の味こそが本体であり、餃子は酢の酸っぱさを味わう為にのみ存在しているのだ!
■葉書挿しの中にいつ入れたのか憶えてない千円札が3枚挟まっていた。儲かった。その3千円で、ピザ食いました。
■「もしも明日世界が終わるとしたら最後に何が食べたい?」
■ピザ。あとビールも。
■きっと世界最後の日の朝は胸焼けで始まるに違いない。
■死ぬ前に何が食べたい?最後の晩餐ランキングhttp://www.oricon.co.jp/news/gourmet/news/20061115_01.html#rk
■1位はハンバーグ。みんなそんなにハンバーグが好きなのか?あのふわふわしたのがいいのか?しかし死ぬ前に喰いたいものがハンバーグで本当にいいのか?
■(「お前に言われたくない」という声が聞こえてきそうだ…。)
■でも昔ほどピザ喰わなくなりましたよ。どうも最近和食に目覚めたようですよ。さすがに歳なんでしょうなあ。
■喰ってる話ばっかじゃないか!
■ちょっとだけミュージックバトン。【好きな名前のアルバムorシングルは?】聴いたことはないのだが『夜ごと太る女のために(キャラバン)』というアルバムタイトルはスゲエ、と思った。
■あと「ジョジョガン」というUSバンド(人?)がいて、曲名が「ランランラン」。「ジョジョガン/ランランラン」。なんか舐めてるなあ、と思った。奇妙な冒険はしません。
■そういえば生まれて初めて自分で買ったLPレコードは映画『砂の器』のドラマ入りサントラ…。しかも小学生の頃…。何があったんだオレ…。

砂の器 デジタルリマスター版 [DVD]

砂の器 デジタルリマスター版 [DVD]