Dollオフ@羽田KIHACHI

今日はDollオフということでブログのオニンギョ仲間の方達とお会いして来ました!
場所は羽田空港、お店はKIHACHIであります。しかしオレがKIHACHIに行ってついでにワインなんぞシバキ倒しているなんて世の中変わったなあ…。


この日集まったのは、はてなダイアリーのでこぽんさん(id:dekoponn)とその旦那様、たまさん(id:tama623)、エキサイトブログのKadockさん(http://kadocks.exblog.jp/http://kadockdoll.exblog.jp/)そしてオレを含め5名。でこぽんさんの旦那様を除く皆さんはオレなんぞはハナクソに見えてしまうようなツワモノのDollマニアですが、それと同時に読書ブログでも素敵なレビューを書いておられる方たちです。あとこれはナイショだけどKadockさんは実は音楽業界では有名な方なんだよみんな!


予定時間に待ち合わせ、KIHACHIへ入店。日も暮れて幾機もの旅客機が発着する滑走路を望む個室席をセッティングしていたので窓の外の風景はなかなかに素敵です。勿論Dollオフですから皆さんオニンギョ持ち寄りました!写真撮りましたが個室の照明が暗めだったので上手く写らなかったのはスマン…。KIHACHIの料理もお酒も大変美味しゅうございました。それにしても人形達の並ぶテーブルを横目に料理を持ってきていたお店のスタッフの方はなんだと思っただろうなァ…。まあ気にしないがな!


ところで何故場所が羽田空港なのか?というと、この日はお仕事の関係ではるばる沖縄からいらっしゃっていたたまさんが帰られる日で、出発前に時間が空いておられるということで急遽執り行なう事になったわけです。8時出発の飛行機でしたが、ギリギリまで付き合って頂いてたまさんありがとうございました。人形談義に花の咲いたこの日でしたが、いつもオレの日記を読んでくださっているらしい皆さんは「フモさんっていつもおかしなことばかり書いてるからどんなスゴイ(とんでもないって意味だろうなァ…)人が来るんだろうと思ってたけれど意外と普通だった」というご意見。みんな…いったいオレがどんな人間だと思ってたんだ…。っていうか実はオレより目上の方も来られていたので、いつもは不埒でインチキ三昧の言動を繰り広げるオレもさすがに大人しくしておりました。…いや、あれで大人しくしてたんだよ!してたんだってば!


今日は皆さん大変ありがとう御座いました。とても楽しかったです。また機会があれば御一緒させてください。(注:ただし”フモ”は慣れると図に乗るので注意が必要です。あ…もう懲り懲り…?あれ?)


(皆さんの持ち寄った人形の数々。実は物凄いレア物・カスタマイズ物も含まれています。)

KIHACHI羽田店の窓から羽田空港を臨む)